fc2ブログ
QPのキルト展&バーゲン行ってきました。
       QP.jpg

今日の千葉はお天気も良く、あたたかでした♪

楽しみにしていたQPのキルト展、行ってきましたよ~♪
11時頃着いたのですが、そんなにお客様はなく
ゆったり見れました。

会場に入ってすぐ左側に、斉藤謡子先生の
「アラウンド ザ ワールド」という作品があったのですが、
1㎝角(だと思う)くらいの四角パッチで作られており
すごーく細かいのですが、シンプルなパターンですっきりしていて
今回の作品の中で一番好きだなぁ~

すばらしい作品がたくさんあるのですが
基本的にシンプルなのが好きなので
トラディショナルパターンの作品は目にとまりました。

斉藤先生も会場にいらしていて、生徒さんらしきお客様と
気さくにお話しておられました。
斉藤先生のオーラはいつも穏やかな雰囲気で素敵ですね~♪

作品展を見て心の栄養をいただいた後に
QPのショップへ!
こちらもそんなに混んでいなくてゆったり見れました。
今回は消耗品を何点かと、QPの中でも比較的明るめの
カットクロスを5枚ほど・・・・
なんか、以前よりももっとダーク!?トープ!?色の
カットクロスしかなくて、もう少しQPなりの色の幅が
あるといいのになぁ~なんて。
一時はそういうのも一緒においてあったのですが、
私の好みが変わっただけかなぁ・・・

       cyamu.jpg

かわいいチャームがあったので、いつも愛用している
ポーチ用に購入してきました♪
このポーチ使い込みすぎて、ファスナーの先がとれてしまっていたの(^^;)
丁度よくかわいい赤のお花のチャームが見つかって
よかった♪

さて、やる気と刺激をいただいたので宿題がんばるぞ~~~★

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

確かに斉藤先生の作品に使われている布は、QJを見てもトープとかシックな色使いが多いよね。
まだ若い?私も、もう少し明るい色があった方が好きだな~☆⌒(*^-°)v
私もシンプルなトラディショナルキルトが好きですguriさん、ポーチ素敵だし、チャームもポーチに
好みって・・・・
むっちゃんさん、好みって変わりますよね~
今まで好きだったものを、嫌いになるわけではなく
好きな幅が広がっていくというか・・・・
今の気分はかわいい系かな(笑)
ちょっとレトロポップな感じが好きです♪
QP展、行ってこられたのですね~
斉藤謡子さんの「アラウンド ザ ワールド」見たかったなあ・・・
「QPなりの色の幅が・・」というくだり、わたしも前回(夏休み)お店に行ったときに思いましたです。QPセレクトの明るい布、好きだったのでちょっとがっかりしてしまったの。
黄色に赤の水玉、可愛いです~
カットクロス
にごりんさんも、QPセレクトの明るい布お気に入りだったのね~
カットクロスはなくても、大きい反物はあるかな~と思って見てきたけれど
あまりなかったなぁ~
在庫を持つのも大変ですものね~
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ