我が家の人気レシピ★
         20081206.jpg

今日も友人の職場でアルバイト(笑)

友人の職場は今は忙しくて、仕事はいくらでもあるみたい(^^;)
やってもやっても終わらない~~~
内職のような仕事で、簡単なのだけど
今日は大きなダンボールに入った荷物の検品で
荷を降ろしたり、積んだりと体力勝負の仕事もあり
きつかった~~~(笑)

暗くなる頃帰宅して、今日は冷凍庫にあった鶏のササミで
簡単揚げ物。
これ、我が家のヒットレシピで、作るとあっという間に
完売なのです。

***鶏ささみのコーンフレーク揚げ***

●鶏ささみ2~3パック
●小麦粉
●溶き玉子
●プレーン味のコーンフレーク
●塩、こしょう適宜

<作り方>

1.ササミをひとつを3~4個くらいに削ぎ切りにする。
2.塩、こしょうで下味をつける
3.②を小麦粉→溶き玉子→砕いたコーンフレークをつける
4.油で揚げる

これを、スイートチリソースやおいしい塩でいただくのですが
香ばしくておいしいんですよ~
今日はスイートチリソースバージョンと、岩塩バージョンで
出したら、あっという間でした・・・・

ササミはヘルシーだし、お財布にも優しい(笑)し・・・グッドですよ♪
試してみてくださいね♪

↓参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

またまた美味しそう♪
ほんと!!!
guriさんのお料理はいつも美味しそうですねぇ~v(*'-^*)bぶいっ♪

本日我が家は『から揚げの甘酢あんかけ』でした。
とっても美味しく出来ました~!

[簡単、早い、美味しい]料理、目標です。

guriさん、教えて~~~(笑)v-222
美味しそうなおかずね
私も子供も鶏肉はなので作りたいのですが、主人はアレルギーがあるので鶏肉(蟹・海老も)ダメなんです。何か他の食材で作りたいな~。
ちなみに今夜の我が家の夕飯は餃子で、52個作ったのですが木綿豆腐をから入りしてヘルシー餃子にしました。回りのハネがパリパリで、うまぁっ
甘酢あんかけ大好き~~~
りよさん、マメになんでも作りそう~~~♪
唐揚げの甘酢あんかけ、おいしそう★
私も大好きです♪
りよさんも忙しいものね~
早くて簡単でおいしいがいいですよね(笑)
餃子も大好き!
むっちゃん、またまた鶏肉料理の紹介でごめんなさい~~~(^^;)
ご主人アレルギーだものね・・・つらいですよね。
グルテンという大豆からできている、畑のお肉っていうの、知ってますか?
三育フーズ(だったと思う)から出ている缶詰めなんですが、お肉みたいでおいしいです。
昔、キリスト教会でやっていたガールスカウトのような団体に通っていたとき、ベジタリアンの教えがあり、そのとき習い小学生ながら、調理法を習いました。
自然食品のお店で売ってますよ。♪
機会があったら試してみてくださいね(*^^*)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ