寒かった~~~
昨日と今日はいつもの子供の野球の応援でした。

母親&役員だからといって、絶対行かなくちゃけないという
わけではないのだけど、男の子の子供と一緒に過ごせる
わずかな時期だし、ママ友との交流もそれなりに
楽しくて。

長い間、実家の仕事でひとりで店番していたので
その頃はママ友なんて、縁はなかったの。
子供達が部活や野球を始めて、
最初は仕方なく(笑)帯同していたのが
今は結構楽しみ。

息子も、友達のお母さんと楽しそうにおしゃべりしている
私の姿を見ているのが嬉しいらしく
「今日はずっとたっくんのお母さんとお話していたね。良かったね。」
とニコニコとして言っていました。

子供って、見てないようで見ているのですね。
やっぱりお母さん達が仲良くしている姿を見るのは
子供は嬉しい=子供達の仲良い姿を見るのは母は嬉しい。

いろいろある事もありますが、子供達が安心できる環境を
作って応援してあげたいですね。

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

guriさん、今が一番息子さんと接する時間が長い時よね。まだお母さんを必要としている年齢だし
高3にもなると、段々と離れて行くしさぁ…。でも、何かが合った時にはボソッと話をしてくれますが。こんな事が嬉しかったりしてますヽ(´▽`)/
 guriさんの育て方が良いから、息子ちゃんは素直な子供だよね可愛かった
男の子って
異性だから、母親はかわいいですよね。
女の子は大きくなってからが、買い物に行ったり別の楽しみがあるから先が楽しみですけどね♪
ほんと、今のうちなんだろうなぁ・・・・
失敗
ここにコメントしたつもりが 前日の日記のコメント欄に書きこんじゃいました ごめんね
今年もあと少しですね
NORIさん、いつも応援メッセージをありがとうございます。
今年一年、いろいろチャレンジしてあっという間でした。
でも、その原動力はNORIさんのパッチワーク教室の様子をネットで見せていただいたり、みなさんの素敵な作品だったり・・・
来年も、健康第一に少しずつ前進したいと思います。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ