今日はミーティングでクリスマス特集♪
        20081120.jpg

今日はクック仲間のMeeさんの家でミーティングを兼ねて
「クリスマスメニュー」を作りました。

今日は大師匠を迎えての勉強会もあり、盛りだくさん!!

私達のクックは、もちろんお料理もばっちりお教えできるのだけど
いろんな情報交換や、ファイナンシャル、ビューティー知識など
ありとあらゆる生活の中でのことを知識として伝えていただき、
また伝えていくので、本当にいろいろ視野も広がり楽しいです。

おいしいものを皆で作って食べて、いろんな話をして、
綺麗にもなってと、良いことづくしです(笑)

伝えていただいたことを、どう自分に取り入れていくかは
それぞれ自分しだい。

いいなぁ~と共感したことは、素直に受け入れていけば
素敵な大人に(もう大人だけど笑)なれるでしょうね。

今日は大師匠が結婚記念日ということで
みんなからお祝いのフラワーアレンジメント♪

       oiwai.jpg


おいしいケーキもいただいて、充実した一日でした。

★今日のレシピ★

●カリカリチキン→お鍋ひとつでお肉もジューシー、お野菜もおいしく完成!
●きのこのポタージュ→これまた簡単だけど高級レストランみたいな味!
●クリスマスピラフ→色もきれいなピラフでクリスマスの食卓も盛り上がりますね♪
●かぼちゃのチーズケーキ&タルト台チーズケーキ→お鍋で焼ける簡単ケーキ

どれもおいしゅうございました。
今日もありがとう♪

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそ~(^o^)
 クリスマスの季節になって来ましたね!美味しそうなお料理でクリスマス会なんていいですよね。
盛りつけ一つでお料理の見た目も変わりますよね!
時間に追われての日々で・・・あ~反省~(^_^;)
時間をうまく使って,頑張るぞ~v-91
きれいね~
guriさん、昨日はドタキャンしてすみませんでした。
盛り付けのきれいなお料理とデザート、そして素敵な花かご・・・大師匠に教われて良かったですね~

私は何だか落ち込みモードのようです(泣)
でもguriさんのお言葉で少し元気になりました。ありがとうね♪
今度作りましょう!!
テーブルセッティングも素敵で、お料理も綺麗でおいしくて、楽しかったです♪
kimibonさんとも是非一緒に作りたいです♪
12月はクリスマスクックで、いろんな方に
試食していただきたいです~
ほんとにおいしかったですよ★(*^^*)
大丈夫、大丈夫♪
chocomiさん、今回はご一緒できなくて残念でしたが、大丈夫ですよ。
私がちゃんとchocomiさんにも伝えますから!!(*^^*)
落ち込みモード!?
そういう時もあるよね!
ストレス発散においしいもの食べよ~~~♪
辛い事の後は嬉しいことが待ってるから、きっといいことあるよ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ