スポンサーサイト
しっとりシフォンケーキ♪
        shifon.jpg

先週の土曜日は息子の授業参観があり
今日はその代休で、学校がお休み★

私は仕事なので、息子と友達用に、ピラフとシフォンケーキを
作って出かけました

シフォンケーキは、フープロでメレンゲを作るので
材用の計量が終わったらすぐにフープロのスイッチを
ON!して、同時にボールで他の材料混ぜ混ぜ・・・・・

なので作る作業は10分程度かな?
お鍋で焼くのですが、弱火で1時間。
でも、電気代は10円程度。
それなのに、オーブンより失敗なく焼けるところが
不思議~~~びっくり!

今日も綺麗に焼けたので、職場のおやつにも持参しました★

これで少し生クリームがあったら最高!です★

シフォンケーキ屋さん、できるかな???(笑)えへへ~~~(*^^*)


↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わぁ~フワフワで美味しそう。
美味しいものがあれば僕ちゃんお留守番も全然苦になりませんね。
私も・・・
 私も早くguriさんのように上手にシフォンが焼ける用になりたいな~!上手に焼けたら味見をしてね(^o^)
また,お料理&スイーツ教えて下さいね~(^^)/
おはよう♪
シフォン、美味しそう!!!
是非食べさせて下さい。

私もシフォンはオーブンで焼くのですが、失敗も多々あり・・・

その器械欲しいわぁ~~、見せて貰えますか?
それにしても美味しそうで食べたいわ~v-238
また一緒に~~~
kanaさん、先日のシフォンケーキの作り方で作ったのですよ~♪
少し配合を変えましたが、こんなにしっかり立った
シフォンが焼けました♪
次回は是非、kanaさんに混ぜ混ぜしていただきたいです(笑)
お待ちしています★
大丈夫ですよ~(*^^*)
kimibonさんも、きっと一度でバッチリ焼けると思いますよ~♪
私も今度は作ったことがない味!?に
チャレンジしてみたいと思います。
野菜のシフォンとかもいいかもですね~
是非どうぞ~♪
りよさん、こんばんは★
お仕事は忙しいですか?
あんなに失敗続きだったシフォンがこんなに綺麗に
焼けるなんて、オーブンの立場は?(笑)って
感じですよ~
レシピも今までの私の常識からは想像付かない
作り方でびっくりされると思います(笑)
是非、一度ご賞味ください!!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
