今の私にできること★
以前通っていたパン教室の企業セミナーに行ってきました。

私がそこのブレッドコースのライセンスを取得したいと
思った一番のきっかけは、生き生きと楽しそうに働いている
先生を見たとき、私もここで働きたいと思ったから。
もちろん、働きたい=収入を得るため なんだけれど
どうせ働くならやりがいやあこがれの職業を!と思ったのでした。

でも、実際外で働くとなると、現実は子育て真っ最中の私。
子供をほったらかしにして、長時間仕事ばかり頑張るわけにはいかない。
とすぐに勤務することはあきらめてその時をじっとまっていたのでした。

でも、年々歳を重ねていくわけだから、企業もいつまでも待ってはくれない。
ここらでひとつチャレンジを!と思ってセミナーに向かったのでした。

結果は今の私の環境では「就職は無理」。

●講師として働くには、しばらくは収入が不安定すぎる。→委託事業の為
●契約社員で働けは収入は得る事ができるが、家庭がうまくまわらなくなる。

今は子育てが一番重要なとき。
それが、できなくなるならいくら収入を得ても本末転倒ですからね。

いままで、悩んでいた事もこれですっきり解決。
これからは、別の方向に向かって進みます♪

今の私はパートに出ているので自由に使える時間こそ
少ないけれど、
幸い、パンもお料理もパッチワークも、生活情報も誰かに伝えられる
準備はできている。
なので、私にできる時間に、私のできることを地味にコツコツと
伝えていこうと思いました・・・・(笑)

そう、いろいろ学び情報交換するための理想の「guri@カフェ」。
きっと、月に2回程度しか開けないだろうけど
今の私にできることから、コツコツと。
気の合う方との出会いの中で、活かせていけたらいいなと
思います。

私と同じように、子育てしながら・・・または忙しい時間をやりくりしながらでも
パンや料理やパッチワークなどをやってみたいという方
私にも何かお手伝いできれば・・・と思います♪


↓参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

向かう先が定まったのなら
それに向かって いろんな事が準備できるんじゃないv-362

私は「ぐりカフェ」を 大きくしていけばいいと思うけどなv-362

私は歳をとったら 何をやってるんだろうv-362
guriさんは確実に夢に向けて一歩を歩んでいるよね
guri@カフェだって始めて大盛況だったじゃない。
お邪魔した時にすごいな~と思いましたよ。
キラキラ輝いて素敵だったしね
私もguriさんを見習って、頑張るぞ
雲がかかっていた気持ちにお日様が
見えてきた感じですね。
とってもすっきりした~っていう気持ちが
伝わってきます。

“今出来ること”を1つ1つやっていきましょう。
ありがとう♪
かずぼん、ありがとう♪
そうだよね!guri@カフェをコツコツと大きくしていくよ!!
がんばるね★
かずぼんもきっと楽しい未来だよ~~~♪
ありがとうございます♪
カフェに参加してくださった、むっちゃんさんにそう言っていただけると、心強いです★
がんばりまーす!!
すっきりです!
はい、思い切ってセミナーに参加してよかったです。うじうじ悩んでいたことが解消されました!!
今年もあと少し。
ラストスパート、楽しく年末を過ごしたいです♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ