スポンサーサイト
一日だけのguri@カフェ無事終了~~~♪
cafe7.jpg

今日はいよいよguri@カフェOPENの日!
朝からドキドキ、ワクワク落ち着かない~~~

まずは子供と主人を送り出し、そうじ、そうじ~~~

9時にスタッフのTさん、続いてSさん、Yさんも到着!
みんなで手分けして準備開始~

調理に2時間とって準備はじめたけど、なにしろスタッフいれて
17人分の調理・・・・予測して作ったもののやっぱり
予定通りとはいきませんでした(^^;)

お待たせしてしまってごめんなさい!

cafe1.jpg

ちょっとごあいさつさせていただいて・・・・
ランチ開始~~~★

今日のメインは「チキンカレー」
画像は撮り忘れました(笑)
実は、タイムスケジュールを考えながらだったので
緊張で頭の中、真っ白でした(笑)

簡単にできるのに、たくさん時間をかけて作ったカレーのようだと
好評でした♪
良かった~~~

続いて・・・・・

cafe2.jpg

今日は、せっかくなので
いつも料理を教えてもらっているYさんに
シフォンケーキの作り方の実演をしていただきました~

オーブンの温度によっては失敗が多いシフォンケーキ・・・・
でも、私達が使っている電磁調理器&鍋で作ると
とっても手軽に簡単においしいシフォンが焼けちゃいます♪
初めてごらんになった方、いかがでしたか?
ちょっとビックリですよね(笑)

そして、そのお鍋で作ったケーキの
いろいろケーキバイキング♪

cafe3.jpg

みなさん、たくさん食べていただきました~
喜んでいただけて良かった★

パッチワークの作品バザーはこんなものを・・・・・

tana.jpg


お蔭様で、完売いたしました★
ありがとうございました

cafe4.jpg

実演したシフォンケーキはこんなに綺麗に焼きあがりましたよ~
冷めるまで型から取り出せないから、参加されたみなさんは
ごらんになれなかったんですよね。
とっても綺麗なシフォンができました。
良かった~★

今日ははじめましてさんが大勢いらっしゃったので
緊張しましたが、いろんな方と出会うことができて
とっても嬉しかったです。

いろいろお土産までいただいてしまい、感激です。
ありがとうございました♪
また、ゆっくりみなさんとお会いしたいです。

とりあえず、無事に終了できてほっとしています。
(今はなんだか放心状態(笑))

最後のお片づけも手伝ってくださったお客様
ありがとうございました。

本日はご来店ありがとうございました♪
また、お会いしましょう!

今日、参加されたお客様、感想などコメントいただけると
参考、励みになります。
よろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

今日の詳細はMeeさんのブログでも見る事ができまーす(笑)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

有難うございました。
普段は市販のルーばかりなので今日ご馳走になったカレーは本格的でとても美味しかったです v-218
パッチワークの作品もとても素敵でした。
私は絶えず作品作っているわりには何故かひとつも家に飾っていなくて
旦那にも不思議がられていますが
guriさんが素敵に飾っておられるの拝見しとても勉強になりましたv-87e-149
終わったね~
 今日はお疲れ様でした。何も手伝うことができず,ごめんなさい。次回はもう少し戦力になるように,勉強して起きますね!!ともあれ,何とか終了できて良かったです。ただただ,その一言です。パッチワークのかわいい小物も花を添えてくれて居ましたね。本当にお疲れ様でした。是非次回を・・・v-238楽しみにしています。
ありがとうございました
今日はありがとうございました。
カレー、大好きなんですよ(^^)
ウチでもよく作りますが、
いかにも“おうちカレー”(^^;
今日、ご馳走になったような味はとても出せません!
それも、今日の朝、作ったとは思えないほどのコク。。。
カルチャーショックです!!
ケーキもどれも美味しくいただきました。
あんなにケーキを食べたのは久し振りでした。
お子様の書いた絵?をモチーフにしたパッチワーク、
すごく温かくて素敵でした。
一生ものですね(^^)
ごちそうさまでした
今日はありがとうございましたm(__)m
そしてお疲れ様でした。
楽しい一時を過ごす事が出来ました。
カレーはコクがありスパイシーで、美味しかったです抹茶ケーキのふわふわ感と、チーズタルトも甘さ控えめでこれもまた美味しかった
guriさんの作品をまた見せてもらい刺激を受け、またチクチク頑張ります
昨日はお疲れ様でした。
楽しい時間と美味しいお料理&ケーキありがとう。
生徒さんたちも大感激していましたよ~(^^)

昨日集まった人たちの「縁」をずっと大事にしていきたいですね。
来年は料理とパンとパッチワークの三大コラボでいきましょうか~(笑)



お疲れ様でした
大成功でしたね~v-218
でも、すいません。カレーを撮り忘れていました!自分のカメラにもありませんでした(泣)
チキンカレー、今度家族にも食べてもらおうかな?クックお願いしますね!!
ありがとうございました~♪
kanaさん、昨日は遠いところをありがとうございました。
でも、ご縁があるようでこちらの土地も私よりご存知のようだし
これからもよろしくお願いしますね~
昨日は、パッチワークの話はあまりできなかったので
また、お教室の事などお話したいです!
クックのほうも、kanaさんと私の都合が合えば
いつでもどうぞ♪
お疲れ様でした★
kinibonさんのおかげで、素敵なメニューカード、ポストカードも
完成して、楽しい一日でした。
お互い忙しい身ですが、ぼちぼち楽しい事をやっていきましょう♪
第一回目から、大成功でよかったですね★
これも、kimibonさん他、スタッフ、集まってくださった方々のおかげですね。
ありがとうございました♪
ももこさん、昨日は初めてお会いできて嬉しかったです。
可愛いお花のプレゼントも感激でした、ありがとう♪
昨日はパッチワークのお話はできませんでしたね~
また、お会いする機会には是非♪
パッチワークは隙間時間にできるので
完成したときの感動もひとしおですよ♪
ポーチありがとう♪
むっちゃん、かわいいポーチをありがとう♪
全部お嫁にいきましたね♪
★のパターンのポーチもかわいかったですね。
新しく通われているパッチのお教室も
きっと素敵な作品がいっぱいなんだろうなぁ~
一度、お店にも行ってみたいです。
廊下に飾ってあった、作りかけの大きなキルトは
むっちゃんさんの先生の本から作っているものなんですよ~
もう、3年ごしかなぁ(笑)
コラボ★
Meeさんの生徒さん達の中でも素敵なコラボができそうですね♪
いいなぁ~~~
パッチワーク作品、作り貯めておかなくちゃね~~~~

コラボ、是非呼んで下さい♪
パン、ご馳走様でした★
チキンカレー★
ほんと、おいしかったですね~♪(自画自賛)
簡単だし、コクもあって自慢のカレーになるでしょうね(笑)
是非、chocomiさんも作ってお友達に食べさせてあげて
くださいね~
簡単&おいしいで感動モノかも~~~
クックやりましょうね!
guri@カフェ無事に終わったんですねっv-254
ブログを見てguri@カフェ大成功ですねっv-20
お部屋に飾ってあるパッチの作品すご~~~いv-20
実演でシフォンケーキの作り方を見れるなんてすご~~~いv-254
バザーの作品も可愛いですねっ(●^o^●)
みなさんが集まってくれるってぐりさんの人柄を感じますよっv-22
ぐりさんはすごいなぁ~~~~~(●^o^●)
本当にお疲れ様でしたっv-34
また企画してくれる事を楽しみにしてま~~~すっ(^^♪

emiちゃんの2次会に会えなくてごめんなさいねっ^^;
また会社のOB会でお会いしましょうねっ(*^_^*)
ありがとう~~~♪
びっけさん、ありがとう♪
2次会で、お会いできなくて残念でした★

emiちゃん、幸せそうでいいなぁ~ってお祝いしてきました。
ご主人も、とっても優しそうですよね!!

パッチワークの好きな方と新しい出会いもあり
これからがまた楽しみです。
次回はびっけさんも是非いらしてくださいね♪
おまちしています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
