スポンサーサイト
ブレックファーストブレット♪
pan1.jpg

朝、主人や子供達を送り出してからずっと動きっぱなしの一日でした(笑)
せっかくの晴れた休日(←仕事休みだったの~)
今日こそ、カフェの準備をやるぞ!!と思って
当日のテーブルセッティングや、器の確認等
次々やることはあって、あっという間に午後。
気がついたらもう14時回ってました~~~
なんで、一人の休日は早いんだー(笑)

母から頼まれていたパンは、私の復習も兼ねて
以前、お友達のMeeさんから教えていただいた
ブレックファーストブレッドにしました。
私はABCクッキングスタジオ、Meeさんはホームメイド協会と
習ったところが違うので、Meeさん.の作るレシピには
興味津々です。
全然、違うんですよね~
ABCは、今流行のおしゃれな感じのパンもいっぱいあったけど
変わったパンはあまりなかったんです。
基本系っていうのかな?
ベーシックなものが多かったかな。
でも、この10月からレシピがリニュされて
かわいくて、おいしそうなパンがたくさん出ていました。
また、教室に通ってみたくなっちゃうなー

ライセンス取得者用に、ちょっとお得な講習もあったらいいのになー★


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

とーってもキレイな焼き色でいい感じ(^-^)
山もツヤツヤ。 1,2,3,4,5・・・6?
教えたのは5分割よ~(笑)
えへへ~~~♪
チェック入ると思ったー(笑)
どうも、偶数にわけてしまうんだよね~~~
でも、いい感じにできたから、ま、いっかー♪
試食してないんだけど、どうだったかな~
母に感想聞いてみなくちゃ。
わぁ~パン屋さんで売ってるパンみたい(●^o^●)
お母さん喜んだでしょうねっ(^^♪

休日ってあっという間に時間が過ぎちゃいますよねっ(^_^;)
最近3時までの仕事になったんだけどなかなか自分の時間がなくって
へばってますっ(*_*;

娘さんへのお弁当バック完成したんですねっv-218
可愛いv-238
忙しいながらもパッチやったりパン作ったりエライなぁ~って思いますっv-34
おはよう~~~
びっけちゃん、お仕事頑張ってるんだね♪
主婦業をやりながら、長い時間働くのって
本当に大変だよね!
仕事もいろいろ覚えなくちゃいけないから
人間関係&仕事で頭いっぱいになるしね~
でも、びっけちゃんも私と同じパッチワークが好きだと
いうことだし、機会があったら一緒に楽しみたいですね~
美味しそう~~
久しぶりに覗かせてもらったら、美味しそうなパンが、ど~~んと(^^♪
ぐりさんは、パンを習いに行かれていたのですね~~
私も、パッチワークばかりでなく、パンも習いに行っておけばよかったと・・・今頃後悔してます。
最近は、ホームベーカリーで食パンばかりだったので、こんなパンも食べたくなりました。きれいに焼けてますね
今からでも!!
はにーさん、遊びに来て下さってありがとう♪
そうなのです、パンもパッチワークもお料理も・・・・と
実家の手伝いをして働いていたときにはできなかったことを
退職してよそのパートに出るようになってから
いっきに習い始めました★
欲張って、いまだこれは私にまかせて!!というのはないのですが
ぼちぼちやっていこうと思っています。
できれば、来年には独り立ちして、パートを辞めれるようになりたいのですが。
子供の帰宅を家で待ってあげたいのです。
かわいい今のうちにもっと一緒にいてあげたくて~~~
はにーさんも、今からでもパンを習うの遅くないですよ!!
楽しいですよ~~~♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
