お弁当Bagとクリームチーズパン♪
obentobag2.jpg

先月の斉藤謡子先生のキルト展に行ったときに購入した布で
お弁当Bagを作りました。
アーリーズプリントさんの型紙&布です。
りんご模様の布と色あいが気に入って購入しました♪
完成したBagをさっそく娘に見せたら「かわいい~♪」と
気に入ってくれました。
今回は芯も貼ってなくて、一枚布ですが
夏用には保冷シートを裏につけるといいかもしれないですね♪

他の布でも作ってみよ~~っと★

curichi.jpg


すっごく久しぶりにパンを焼きました★
いろいろやりたいこと、やらなくちゃいけないことに
追われていて(笑)パンを焼く余裕がなかったんですよ・・・・
今日は、明日が仕事がお休みでちょっとゆったりした気分で
パン焼きしたくなりましたー

久しぶりのパン生地の感触・・・・
ポテポテしていて、やわらかくて・・・・
気持ちよかった~ 
パン生地触るのって、癒されますよね~
母も、「パン焼いて~」と言うので
明日はもう一度パン焼きしようかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

かわいい~
お弁当Bag、赤いりんごがアクセントになってかわいいですね!こんな色合いならずーっと持っていられるし・・・素敵ですv-238
私は、気持ちに余裕が無くてパン作りもご無沙汰しています。もっとあれこれやりたいのに時間だけが猛スピードで去って行く感じ・・・
だけどguriさんのブログに刺激を受け やる気をもらっています。パッチも楽しみにしています♪
ホント!!!可愛いですぅ~♪
素敵なバッグ、欲しくなります。
布地もとっても可愛いですねぇ、おばさんでも持って歩きたくなってしまいます。
今度、習いに行こうかしらって_(^^;)ゞ

パンも美味しそうに焼けてますね、パンの焼ける香りもたまりませんよねv-237

忙しい中でもいろいろやっていて素敵ですねv-218
がんばろ~♪
お弁当バッグ、ほめていただけて嬉しいです♪
時間ねぇ~ ほんとあっという間に過ぎていきますよね。
私も今日は仕事が休みだったので、カフェの準備をしていたのですが
朝からやって、気がついたら2時過ぎていて・・・・・
仕事の時はなかなか時間が進まないのに
家のことって、時間かかるよね~~~
それなのに、ちっとも綺麗に片付いてないんだよなー(^^;)
ありがとうございます
おべんとうバッグ、簡単にできますよ~
型紙を作ってしまったら、次からはミシンでスイスイ~って
できるかも(笑)
りよさんも、仕事にお弁当持っていってるのですか?
私もなるべくお弁当持参です♪
なので、自分の分のバッグも作ってみようと思います★

今度一緒に作りませんか~?
私には無理だぁ~
ホント 適当人間の私は きっと材料の計量から 「こんなもんで・・」
とか こねたりするのも 「このくらいで・・・」 なぁ~んて事になりそうv-363
バッグも芯がないわりには しっかりしてそうだよね。

。。。なので また今度ご馳走してくださいv-344
素敵ね
 お弁当バック,素敵ですね。
お姉ちゃんはウキウキ気分でお弁当を持って行っているのでしょうねv-237お友達から注文が来るかも・・・。そのうち実物を見ることができるかな!?
 時間をうまく使えない私で本当に一日がアッという間です。
やりたいこと,やらなくてはならないことたくさんなのに~~~
guriちゃんのブログを見ると元気がでます。これからも元気の出るメッセージを宜しくね!!
 
私だって~~~(笑)
かずぼん、私も結構適当だよ~(笑)
だから、私も「こんなもんで」って感じだから、いまいち極めなれない
んだろうなぁ~~~と思います。
でも、基本楽しくマイペースにが一番なので、それでいいと思いますよん♪
パンも「適当に」おいしかったし~~~ガハハ!
は~い♪
kimibonさん、ありがとうございます!
私こそ、一緒にクックや今度のカフェができて
楽しいです!
これからも、楽しいこと見つけていきましょう~~~♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ