スポンサーサイト
先日のguri@カフェ クックは・・・・
20081002.jpg

先週、久しぶりに友人のchocomiさんとクックをしました。

メニューは

●鶏ササミの黒酢炒め
●15穀米ごはん
●シンプル茶碗蒸し
●クリスタルゼリー

でした♪

鶏ササミにはカレー粉で下味をつけておいて
炒めるので、黒酢の餡がからんでも
すっぱすぎず、カレー粉がアクセントになって
おいしいのですよ~
ガーリックもたくさん使うので、スタミナもつくし
とってもおいしいです。
これは、うちでも大ヒットメニューです^^


この日は、風邪をひいてしまった息子が家にいて・・・・
というか、私が仕事がお休みなので、風邪気味なら
お休みしちゃってゆっくりしてよ~と学校を休ませたのですが・・・・
夕方から本格的に熱が上がり結局2日間休みました。
土日も野球はお休みしたかったけど、メンバーが足りなくなったら
試合は棄権になってしまうので、本人も「行く!」と言って
頑張って試合をこなしてきました(^^;)
私も心配でつきっきり・・・・

昨日で熱は下がったと思い(元気だったので)
今日も学校に行きましたが
また夕方から熱が上がり始めてしまいました。
明日もまた安静にしてないとこじらせてしまうかな・・・・

季節の変わり目だから、気をつけないと・・・ですね。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

zeri.jpg



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございました!
こんにちは!クック楽しかったです♪お料理も美味しくて、おしゃべりも出来て・・・v-238夕方までありがとうございました!!
息子さん、あれから熱が続いたのね。それなのに野球の試合に出たり、学校行ったりと大変でした。頑張っているのね~でも油断せずにしっかり治してくださいね!
うちの次男も何だか鼻の調子が悪そうですが、毎日遊びに忙しく土日は野球できっと体はすごーく疲れているのだと思います・・・
頑張ってね
ぐりさん、一日カフェされるのですね~~
すごいです。いつも、美味しそうなお料理の画像だけでも、満足なのに、それを食べれるなんて、羨ましいです。

息子さん、体調を崩されたのかな。こじらせないようにゆっくり休ませてあげたいですね。ぐりさんも、お疲れが出ませんように。
こちらこそ、ありがとう♪
久しぶりにゆっくりクックできて、良かったですね。
帰りが遅くなってしまったのが、気がかりでしたが・・・・
いろいろお世話になり、ありがとう♪
28日、楽しみにまっていますので、よろしくね♪
ありがとうございます♪
はにーさん、ありがとうございます♪
今回は12名のお客様が来てくださるのだけど、
我が家にそんなに人が来るのは、初めてです。
リビングの床、抜けないかなぁ(笑)
パッチワーク大好きさんも何人かいらっしゃるので
パッチの話を伺うのが、楽しみです。
おはよう~
おいしそうなお料理
鳥の黒酢炒めがとってもおいしそう(^^
我が家も最近穀物米にはまっているの
モチキビとかいろいろ入っていてご飯のおいしさがUPするような気が~♪

息子さん、元気になったかな
お大事にね
コメントありがとう♪
240さん、こんばんは!
遊びに来て下さってありがとう♪
穀物米、いろんな雑穀が入っているのがおいしいですよね。
我が家は、男性陣はあまり好みではないようですが
健康にはいいのよね~~~
お蔭様で、息子も元気になりました♪
季節の変わり目、240さんもご自愛くださいね♪
すごいわー
guriさん ご自分の好きなことをこんなに生かして活動出来て 楽しいですよね~v-425 素晴らしい~v-344
大好きなことなのに(キルト)仕事になると なかなか楽しめない部分もあって 落ち込んだりしている私には guriさんがまぶしい存在ですv-342 資格も頑張ってねv-441
ありがとうございます~♪
NORIさん、こんばんは~★
そうですよねーお仕事になると、大変な部分も多々あるのでしょうね・・・・
今の私は、できるときだけポンポンってイベントやって
楽しめるけど、これが連続だったら、気力が持たないかも(笑)
ちょこっとずついろんな事をやっていられる今だからこその
楽しみかも~
あまりにも脱線しすぎて、教室の宿題さぼってたんで
とてもあせって頑張って仕上げていきました(^^;)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
