ポーチ完成♪
pochi10.jpg

「一日だけのguri@カフェ」で展示&バザーしようと思っている
パックンポーチを試作してみました。
手触りと色柄が気に入って購入しておいた
松山敦子さんのショップで見つけた布地です★

レースのテープは手持ちのを利用。
こちらも白とモカ茶のバージョンと2種作ってみました。
パックンポーチって作り始めるとはまります(笑)
色、柄を変えて、何個も作ってみたくなって~~~
ミシンでサクサク作れるのも魅力。
それでも、2個で半日はかかっちゃったけど(^^;)
しかも、ちょっと甘めでかわいすぎ???

また、時間を見つけて何か作ってみたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

可愛いぃ[i:63893]
こんばんは。
guriさん、可愛いのが出来上がりましたね
色合いも とても素敵よ勉強になるわ~
所で、パックンポーチはキルト綿は入れて有るのかな?入れて無いのかな?
気になったの
私も以前に作ったのは、キルト綿を入れて作ったから入れない方が良いのかな?
パックンポーチ
可愛いと言っていただけて、ちょっと安心しました。(笑)
でも、こういうのって好みがありますからね~
自己満足なので、とりあえずバザーに出してみます(笑)
もし残っても、娘の友達とかにプレゼントできるから
大丈夫ということで~(笑)
このパックンポーチにはキルト綿は使ってません。
布がしっかりしているので綿は入れないほうがいいみたい。
でも、裏に接着芯はってます。
バッグやポーチは薄い接着芯をはると、すこししっかりしますね~
もし、キルト綿にする場合は、接着キルト綿にすると、
アイロンで押されたときに薄くなるし、もともと薄手のものなので
いい感じにはなります♪
パックンポーチかわいいのができあがりましたね~
私も何か作ってみたくなりました。
時間を見つけてまたこつこつ作ります。
本当にguriちゃんはパワフル。「私も頑張らなくっちゃ」と刺激されます。
やるぞ~~~v-217
ありがとうございます~♪
こうして、いろいろ考えている時間が一番楽しいんでしょうね~(笑)
当日は緊張で、うまくしゃべったりできないかもしれません~~~
頭の中、真っ白かも~★
パックンポーチ
やっぱり とっても ぐりっぽい 色合いになったね。
落ち着いた感じで GOODv-347だと思います。

作りかたって簡単なの?

。。。っていっても 多分私はやらないと思うけど(∩。∩;)ゞ

準備も楽しんで頑張ってね。
パックンポーチ★
かずぼん、ありがとう♪
作り方は、簡単だよ(笑)
一度作るとすぐに作れるようになるよ♪
かずぼんも結構はまっちゃうかもよ~♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ