スポンサーサイト
BGMとパッチワーク♪と
gurigura1.jpg

台風接近の週末は、野球も試合はないかと思い金曜の夜は
一人夜更かししておりました(笑)
PCでジャニーズやら、綾香やら、いろいろBGMを流し
鼻歌を歌いながら、チクチクと宿題の刺繍を頑張りました。
でも、これがなかなか進まず・・・・
刺しても刺しても、終わらないような気が・・・・
鼻歌の方は段々のってきて♪、一人カラオケ状態に!
ちょっと前のジャニーズ系、「青春アミーゴ」から始まって
「ひとりぼっちのハブラシ」も歌い、ELTメドレーになりました(爆)
あー♪すっきり!!

akatomidori.jpg
そして、今日はこちらの宿題。

パターンはシンプルですが、配置によって浮かび出てくる
ものが違うので、とりあえず布を切って切って・・・・
並べています。

土日の二日間で、庭の伸び放題伸びてしまった木々の
剪定をして、山盛り大量の切った葉や枝を見て
呆然として・・・・(笑)やっとなんとか片付けたあとに
カットクロスを切りきざんでいたので、間違えて切ってしまったり
結構時間かかってます・・・・
今日はとにかく「切った」一日でした(笑)

参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
今朝は寒いですね
ぐりとぐらの刺繍は何枚作るのかしら?どんな作品になるのか、楽しみね
クリスマス用の布は、見つかったのねこちらも楽しみですね
ぐりとぐらの刺繍、とっても可愛いです~
お教室の生徒さんで、やっぱりぐりとぐらの挿絵を刺繍した人がいました
素敵でしたよ~、ぐりさんのも楽しみにしています♪
こんばんは~
むっちゃん、朝夕、だいぶ涼しくなりバレーボールは練習しやすい環境になったのではないですか?でも、あの激しい運動では真冬でも汗だくでしょうね~
すごいなぁ~
クリスマス用布、結局手持ちのでなんとか頑張る事にしました!
一枚だけ、ネッ友さんのNORIさんのOMISEでいただきましたが
どんな風に使うかは検討中~~~♪
ご無沙汰してます
にごりんさん、こんばんは!
刺繍って、普段はあまりしないのですが、こんなに時間がかかるものだったのですね~(^^;)
刺しても刺しても・・・・って感じです(笑)
お教室の卒業までにできるように(!?)気長に頑張ります(笑)
もう、9月も後半ですね~。冬休みににごりんさんと会える機会があるかしら?
こちらに帰省される予定があったら、お会いしたいです~♪
冬休み♪
お誘いありがとうございます!
ほぼ確実に帰省すると思うので、喜んでご連絡させてもらいますね♪
甘夏さんも誘っちゃいましょう~
楽しみです♪
昨年!?は、私が急遽参加できなくなってしまい、申し訳なかったです~
今年は、是非お会いしたいわ~
甘夏さんも、ご一緒できるといいですね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
