クリスマスのパッチワーク♪
nurie.jpg

今日は9月最後の自分の時間が取れるお休み~~~★
せっかくなので、急遽友人のchocomiさんにアポ取って
先日大先生から習ってきた「とろとろプリン」を伝授していただきに
お家におじゃましました♪

chocomiさんちにおじゃまするのはこれで3回目くらい?
朝早くから、ランチの用意までしてくれてありがとう♪
炊き込み五目寿司、なすの煮浸し、たたききゅうりなど
手作りのランチをいただいてきました♪
そして、楽しみにしていた「とろとろプリン♪」
ほんと、濃厚~~~おいしい♪
しかも、簡単!!(←ここポイント 笑)

外は天気予報より早く大雨が降ってきちゃって
午後からのパッチワーク教室には、chocomiさんに車で
送っていただいちゃった!!
そして、久しぶりのパッチワーク教室は、
なんと、まだ残暑が残っているというのに
「クリスマス★」(@@)
そうか~もう、始めないとね~~~
クリスマスに飾れないものね・・・・(^^;)
今回は、高等科、講師科、研究科さん全員で同じキルトを
作ります♪
同じモノなのに、それぞれかなり個性が出るんでしょうね~
で、さっそく家に帰ってきて製図をして
塗り絵をして、クリスマス生地をネットで探したけど
まだ、ハロウィンも終わってないからかしら?
ぜんぜんひっかかってこない!!
クリスマス生地がたくさん載っているHPとか
ネットの布屋さん見つけたら教えてください!!

教室の先生のショップ見てくれば良かったーーー
バスが来たから思わず飛び乗っちゃった!!

こうして、今日一日もとっても充実した一日でした(笑)
残念なのが、山下君が出てる「コードブルー」が
終わってしまったことかなー(;;)
ほんと、残念~~~


参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

クリスマス布 「OMISE」に出そうと思ってるけど
きっとguriさんのご希望するようなのは ないわーーーっっ
でも覗いてくださいね(笑)と宣伝 カットクロスではなくて どーーんとなので裏布などにどうぞ(笑)
ぐりさんこんばんは
クリスマスの作品作りに取り組むのですね。早い
でも、時が過ぎるのはあっと言う間に…。かな
コード・ブルー終わっちゃいましたね娘と楽しみに見ていました。木曜日はバレーの練習が終わったら即、帰宅
楽しみが無くなって悲しい~~
チクチクには良い季節になって来ましたね
クリスマス布売っているお店
ぐりさん、こんばんは。
お久しぶりです。
お稽古がんばってますね。
私も今日はお稽古でした。

クリスマス布は、先日、
Qiult shop Piggy's patchで購入しました。
アドレスはりはりしていきます。
「商品カテゴリ」の「コットン」の「その他」から
いけます。
お役に立ちますように。
http://piggypatch.mame2.net/
さっそく~
NORIさん、こんばんは!
おしらせありがとうございます!
先ほど、NORIさんのOMISEに飛んでいってきました♪
私の今の好みにばっちり!です。
でも、やっぱり小さく切ってしまうのは、もったいない気が・・・
やっぱりどーんと裏布?(笑)かボーダーかなー♪
いつもありがとうー
むっちゃんさん、いつもカキコありがとう♪
私はなかなかカキコできずごめんなさい!
私の携帯はパケホになってないので、
娘の携帯から見せていただいてます!
なので、なかなか・・・・(^^;)
秋はチクチクしたい気分にどっぷりはまりますね~
お茶をしながらのチクチクいいですよね~
パジャマパーティーならぬ、夜のチクチクパーティーも
やってみたいなぁ~と思う今日このごろです(笑)
ありがとう~~~♪
TOMTOMさん、こんばんは!
さっそくお知らせくださりありがとうございます!
探しているときって、なかなか見つからないものなのですよね~
助かります!!
Qiult shop Piggy's patchさんとってもかわいいサイトですね♪
今、お教室で使いたい色合いです!
また、ゆっくり見に行ってきます♪
TOMTOMさんも頑張ってね♪
ぐりさん、私のブログはパソコンからでも見れますよ~
自分で見たから
ぜひ、見てください
そうなんだ!!(^^;)
ブログ、PCでも見れました~~~。
最初にアドレスをいただいたとき、なぜか見れなくて、
見れないものだと思い込んでました(;;)
ごめんなさいね~~~
これからは、ゆっくりお邪魔しにいけます♪
これからもよろしくお願いしまーす。
PCでも・・・そうなんだ~!!
↑むっちゃんさんのブログはPCでも見られるのね~うれしい・・・

プリンは美味しくできて良かったです♪また家に来てくださいね。お待ちしています!
パンも教わりたいでーす!!
は~い♪
chocomiさん、先日はありがとう♪
とてもおいしかったです♪
仕事が落ち着いたら、また遊びに行かせてください♪
出張パン教室というのもいいかもしれないですね(笑)
また、勉強しておきます♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ