スポンサーサイト
冬瓜料理♪
tougan.jpg

友人の旦那さんが、趣味の畑で作っているお野菜
いつも、いろんな野菜をおすそ分けしていただいてます♪
無農薬の季節の野菜をいただけるなんて
とっても贅沢なことですね。

今日も大きな大きな冬瓜を丸々一個&私の実家にも一個
たくさんいただいてしまいました♪
冬瓜と言えば、私の中での一番は
「鶏ひき肉と冬瓜の煮物」です。

だし汁にみりん、醤油、酒、しょうが汁を加えて
冬瓜を煮ます。
冬瓜が少しやわらかくなったら、鶏ひき肉を入れて
火を通し、こしょうを少し。
最後に片栗粉でとろみをつけて出来上がり♪
しょうがの風味とこしょうの風味がいい感じなのです。
とてもおいしかったです♪



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう~~~!
冬瓜って料理の仕方がワンパターンになってしまう私です。
丸ごとだと多すぎて・・・v-12
でもたまには食べてみたいです。

グリさんの「鶏ひき肉と冬瓜の煮物」美味しそうで食してみた~いv-237

「りー」→「りよ」に変更しました(笑)
美味しそう~
冬瓜は美味しいですよね私は、母のお友達に農家の方がいるのでお裾分けをもらったりしてましよ
我が家は、主人がじんま疹があるので鶏肉ではなく豚肉になってしまいます。味が冬瓜+鶏肉の方が美味しいですよね
ハワイアンのバック、大きすぎたのか一杯物が入りますよ
お久しぶり~
りよさん、ご無沙汰してます~
お元気そうで、良かった♪
冬瓜・・・季節の野菜の野菜って感じですよね~
暑い夏はさっぱりした煮物が食べたい!
もう、すっかり秋の風ですが、急に暑くなる日もあるので
体調気をつけてくださいね~
また、お会いしましょう♪
アレルギー
食べたいのに身体が受け付けてくれないって
つらいですよね。
今まで大丈夫だったのに、急にアレルギーみたいな症状が
出ることもあるって・・・・!?
花粉症のようなものなのでしょうね。
環境ホルモンや添加物で身体が変化しているのかなぁ。
気温の差が激しいので、身体おだいじにしてくださいね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
