スポンサーサイト
今日のguri@カフェはカレー♪
20080902.jpg

今日のguri@カフェのクックは、スピードチキンカレーでした♪
辛口なんだけど、リンゴが丸々一個入っているので
口あたりがまろやかで、おいしい~んです♪

食欲の無くなる暑いこの時期に、ハフハフしながら
いただくカレーは最高!でした。

●スピードチキンカレー(本格煮込みカレーが短時間でできちゃいます!)
●わかめと長芋のサラダ
●ごはん
●クラシクショコラケーキ

ごはんもステンレス多重層鍋で炊くのですが
今回は「お湯炊き」と言って、たくさんのお米(1200CC)も
おいしく炊ける炊き方をやってみました。
とってもおいしく炊けましたよ!
しかも、短時間でOK!は魅力です(@@)

syokora.jpg

ケーキもフードプロセッサーでガーガーとあっという間に
卵白をあわ立て、お鍋で焼くのでとっても簡単で電気代も
かかりません。
息子はこのケーキが大好きなので、一人でバクバク食べてます。
一日置いたほうがしっとりとなじんでおいしいので
差し替え用のケーキを昨日の夜焼いて、冷蔵庫で冷やしておきました♪
完成品2台なので、ケーキ食べ放題です(笑)
今日焼いたケーキは、少しずつお土産用にしました♪

今日、ランチしながらの会話の中で
ハロウィンの頃に、一日「guri@カフェ」をオープンしてみよう♪という
話が出ました!
人数限定でランチ&ケーキを食べていただこう!という企画です。
まだ、うちあわせ段階ですが、お近くの方、是非guri@カフェに
遊びに来てくださいね♪
詳細が決まったら、またご連絡します♪


参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
チキンカレー、美味しそうですね!我が家は主人がじん麻疹ができるので作った事がありません。鳥・海老・蟹etc…。がダメなのよ。子供と私達は食べますがね♪
 ぐりカフェ、楽しみですね。予定が無かったら、お邪魔したいです(^_-)
いいなぁ~guri@カフェ。
私もお邪魔したいです~。
おいしそう~
チキンカレー、今度教えてくださ~いv-237
ケーキもやっぱり美味しそう・・・v-10
アレルギー!?
私の母も、海老がダメです(^^;)味とか、本人は好きで食べたいんだけど
食べると触れた部分が腫れてかゆくなるんだそうです。
怖いですよね。
guri@カフェ、10月28日(火)を予定しています。
良かったら空けておいてくださいね♪
待ってまーす♪
Meeさんも、どうぞ~~~。
お待ちしてまーす♪
次回作りましょう♪
油を使わないで焼いたチキンが香ばしくてとてもおいしかったですよ。
chocomiさんもたくさんレシピが増えてきましたね♪
頑張ってくださいね♪
guri@カフェも、お待ちしてます★
chocomiさんの出番もあるので、よろしく(笑)お願いしまーす♪
10/28ね。
空けておきまーす(^0^)/
お料理上手?
チキンカレー美味しかったですね!ケーキもケーキ屋さんのようなケーキが簡単にできちゃって!なんだかお料理上手になった気分。美味しいお料理をたくさん覚えて,子供たちに美味しいお料理をたくさん食べさせてあげたいなー。
早速,復習しなくちゃ!!
「guri@カフェ」実現するといいね~v-274v-273v-271
そうですね~♪
kimibonさん、先日は楽しかったです~♪
そうですね~ よそのお料理教室のように、こんなの初めて食べる!という
ような、すごいものは作りませんが、日常作れるモノをいかに簡単に
おいしく作れるか・・・がテーマのようなクックなので、いいですよね(笑)
味は本格的ですからね!
もっとレシピを増やして、一緒に楽しんでいきましょう♪
また、よろしくです(*^^*)
パンが・・・
キルトとお料理&仕事,体力あるね~!感心してしまいます。
若さなのかな?! そのやる気を少し分けてもらって,私も頑張ろう~v-91
 今朝,パンが無く,ホットケーキを焼きました。いつものホットケーキミックスなのにとってもふっくらと焼けて,子供たちは大喜び!子供が「美味しい」と言ってくれるのが一番嬉しいですね~v-238
すごい・・・私も食べるのだったら参加したいわ~
家族第一!
そうですね~ 何と言っても家族が喜んでくれる事が
一番の喜びになりますね!
母が生き生きと楽しそうにしていると、自然に子育ても
上手くいくそうです。
なるほど・・・・と思います(笑)
ホットケーキもあのフライパンで焼いてみたのですか?
ふっくらと違いが出るのがわかるkimibonさんは
私よりすごい!です。(爆)
どうぞ~~~♪
え~~~!みすさんの方がお料理のセンスあるじゃない~~♪
ちゃちゃっと豪華レシピを作ってブログに載ってたの
見たよ~~~♪
そんなみすさんにすごいと言ってもらえるのは
とっても嬉しい!!
是非、食べにいらしてください!
やった~!カフェ実現!!
ついでに キルト作品も展示&販売しちゃえ~v-344

夢に一歩 近づいたのかな?!

アイディアいっぱい出てきそう。

楽しみだね 頑張れぇーv-290
がんばりまーす♪
まずは、部屋の片付けから(笑)
カフェっぽく、雰囲気だけでも・・・・(爆)
やってみるね♪
さて、どうなるか・・・・
がんばりまーす♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
