スポンサーサイト
新学期~
9月ですね~ 早いなぁ・・・・
また、娘のお弁当作りが始まります(;;)
憂鬱だぁ・・・・

週末は、昔、勤務していた同僚達と飲み会でした♪
息子の野球が早めに終わったので、夕食もちゃんと作ってから
出かけましたよ(笑)

今回8人での飲み会でしたが
集合した同僚は、みんな私の後輩です。
私が入社したときは、同期の女の子はいなかったのです。
一人居た事はいたのですが、事務所が遠く離れていたので
会うこともほとんどなかったの。

高校を卒業して1週間後の入社で、今考えると
ほんとお子ちゃまだったから、心細かったです。
年はそんなに変わらない先輩が、とっても大人に見えて
その中に入っていくのが、大変だったなぁー
先輩達の中で、派閥みたいのがあって、
入社してすぐに、どっちにつくのか?みたいな
状況になったから、怖かった!!
一年目は神経が参って、病院に通ったこともあったよー。

でも、退社して何十年もたっているのに、
その時の後輩達と一年に一度は飲み会をしたりして
つながっているのですから、不思議というか
何か縁があったのでしょうね~
いつも、声をかけてくれる後輩達に感謝ですね♪

さて、今の職場も新学期の準備に入りました。
今月は中ごろから忙しくなるのでフルタイムシフトになります。
ちょっとのんびりしていたから、ついてゆけるかなぁー(笑)
でも、頑張ってお仕事しないとね♪


参加しています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

始まったね新学期
おはようございます。
新学期がやっと始まりましたね~♪我が家は、8時過ぎには静かになっていますよ。

良いですね♪昔の職場の仲間と飲み会なんて。私があるとしたら、バレーの仲間逹とですね。打ち上げ!これから疲れが出てくると思うので、身体に気を付けてお仕事頑張ってね!
新学期
お弁当作り、大変ですが、頑張ってね。
また暑いから、食材にも気を使うのかな。

昔の職場の同僚との飲み会、楽しそうですね~~
私もあるとしたら、高校のときの部活の仲間とですが、それがまた楽しいのですよ。
5年に1度くらいですが、会ったらあの頃に戻って、あだ名で呼んでいます(笑)

お仕事も始まり、忙しくなりますね。残暑が厳しくまた暑いですが、体調に気をつけてね(*^_^*)
こんにちは!お初でお邪魔しますっ!!
飲み会楽しかったですっ♪
ぐりさんと一緒に飲めるのも、幹事さんが誘ってくれた事に感謝感謝ですっ☆

会社に入った時いろいろ辛かったんですねっ(@_@;)
同期が居ないようなものだとかなり寂しいかったですねっ(>_<)
いろんな経験をすると、後で自分自身が成長できたりして
イイと思いますよっ♪♪♪

フルタイムの仕事・・・きっついですが頑張って下さいねっ☆
入社したての頃を思い出した!
ぐりの日記読んで 私も入社してすぐの5月頃 仕事をしてて 
めずらしくも 高熱をだし 18歳すぎてるというのに
泣いてしまった恥ずかしいことを思い出しちゃいました。

その日はふらふらしながら 早退したんだけどね。。。

慣れないところでは ホント 気を使うよね~
だから 今の職場をやめられないっていうのもあるかも。

お互い頑張ろうv-291
ありがとう♪
むっちゃんさん、こんばんは!バレー頑張ってますね!!
涼しくなったと思ったら、今日のような残暑・・・・すっごい蒸し暑かったですね。
こんな時に体調を崩しやすいのですよね。むっちゃんさんもお身体に気をつけてバレー楽しんでくださいね♪
お弁当★
はにーさん、こんばんは!お弁当・・・ほんと憂鬱です(^^;)
冷凍食品、最近のはおいしいけどやっぱり味に飽きますよね・・・
娘も、おいしくない!と拒否。やっぱり手作りおかずがいいんですって。
でも、朝から何品も作れなくて~~~
もう少し研究しないと(^^;)
私も高校の同級生とたまに会ってます♪
若い時の事知っている友達と会うのって、楽しいですよね♪
ようこそ~~~
びっけちゃん、書き込みありがとう♪先日は楽しかったです♪
びっけちゃんとは、一緒に働いた事ないのに、同じ会社にいたモノ同士ということで、
縁があって、お友達になりましたね♪
長く勤めた会社ではなかったのに、こうして今でもお会いできて
とっても嬉しいです。パッチワークの話も盛り上がれ!?そうなので
また、ゆっくりお会いできたらうれしいな。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
次はドラちゃんの結婚式の二次会でお会いしましょう♪(*^^*)
そんだったんだ~
かずぼんは、私と違って会社が遠かったもんね!
具合悪いと大変だったでしょう・・・・
いつも明るいかずぼんは、新入社員の時も楽しそうに見えたよ(笑)
でも、いろいろあったんだよね~

いろいろ愚痴っても、なかなか今の職場を辞められないのは
簡単に収入を減らせない責任もあるよね(^^;)
お互い、頑張ろうね♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
