スポンサーサイト
今日の「guri@カフェ」
20080819.jpg

今日の料理教室は、教室4回目のTさん。
小学6年の息子君も一緒に来てくれました!

今日のメニューは

●麻婆豆腐
●たまごスープ
●たたききゅうり
●ごはん
●アセロラムース

でした。

麻婆豆腐は、いつも「○美屋」の素を使っていましたが(笑)
今日のマーボーは本格的で、でも簡単!
とてもおいしかったです。
レトルトも手軽で良いですが、手作りだとおかず!って感じで
一品でも満足する味でした!
白いごはんにかけていただきました。
おいしかった~~~♪

「たたききゅうり」もたくさん薬味が入っていて
前回作ったのとは、また違っておいしかったです。
豪華版たたききゅうりっていうところでしょうか・・・(爆)


私の夏休みも先週で終わって、昨日から仕事でした。
休み明けということで、昨日は忙しかったー
そして、帰宅後も息子の関係でいろいろ出かけたり。
スムーズに事が運ばなくて落ち込み気味でした(;;)

けさは野球の朝練が6時からあったのに
私が寝坊してしまい、遅刻した息子はすねて
グランドに行けず、グランドと家を行ったり来たり・・・・・
仕方なく送って、監督に挨拶するところまで見送りました。
ここまでで随分と時間がかかったの・・・・(^^;)

母からパンの注文が入っていたので、それも焼きつつ・・・
なんてやっていたら、教室準備が間に合わず
あせりまくり!!!
なんで、予定が入っているときに限って
いろいろ重なって忙しいんでしょう!!汗

そんなこんなでスタートした今日の料理教室でしたが
こっちはなんとか順調に終了して
楽しいひとときを過ごす事ができて
結果オーライ♪
未来の夢も広がり有意義な一日になりました(*^^*)


明日もまたがんばろ♪

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそう~
こんばんはぐりさん。
ここ数日は涼しかったので、過ごしやすくて良かったね
麻婆豆腐は美味しいですよね~
仕事をしている時は、私も市販のを使ったりしていました息子が「母さんが作った方が美味しいよ」と。 アハハハバレてたか
我が家は麻婆豆腐大好きだから、お豆腐を2丁と挽き肉大量に使うんですよ
高校生ともなると、よく食べますよ

何でも一生懸命作ると、伝わるんだよね(笑)

何故か、我が家に一冊だけぐりとぐらがあるのよ。 刺繍頑張って仕上げてね。
ありがとう~♪
実は、私はレトルト麻婆豆腐はいつもレトルトばかりだったから
あまり、好きではなかったの。
おかずにならないというか、あっさりしすぎていて・・・・
でも、やはり手作りは味がしっかりしていておいしい!
これからは、おかずとして充分いけます!(笑)
今日は暑かったですね(^^;)
まだまだ残暑はきびしそうです・・・・
お身体お大事に♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
