ベーグルサンドとぐりとぐら
sando.jpg

昨日は朝からベーグルを焼いてみました。
アボカドがあったので、ランチは
「アボカドベーグルサンド」
ベーコンやレタス、つぶマスタードもはさんで
ボリュームサンドになりました。

パッチワーク教室の宿題その2・・・・
エンブロイダリーキルト!!
出だしが遅くなってしまって、かなりあせりモードです・・・・
子供に「早く宿題やっちゃいなさい!」って言いながら
「そういう私も早く手をつけなくちゃ!!」と心の中で思ってました
朝一番で、図案を拡大コピーしにコンビニに行って
どの部分を使うか下書きして・・・・

チクチク刺繍を刺し始めて思ったのは
「あ~この図案失敗かも~」
意外に細かい!!
しかも、一匹刺すのに2時間以上かかる~(^^;)
でも、手間をかけただけかわいいのは確か!?
なんとか一枚分は今日中に!!
と思ってやっていたら、
頑張りすぎて、けさは背中が筋肉痛・・・イテテ
今日、明日は野球の応援があるから
また、進まないなぁ・・・・・

頑張るぞ!!
gurigura.jpg


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

かわいい~
グリとグラかわいいです!!&なつかしいな~。
ベーグルサンドおいしそうですね。
私も習ったものの1回しか復習したことないです・・いか~ん・・どうしよう。
アボカドとベーグルは相性いいですもんねえ。
近いうちにトライしてみます。だけど以前作った時下手だったのよね。
だからなんとなく億劫になってます。
guriさんは今週からお仕事ですか?
私は明日から・・ちゃんと社会復帰できるか心配です。
なつかしい
ぐりとぐら!あの絵本の挿絵そのものですね~。
すごくなつかしい。
手間はかかるけど、出来あがるとすごくかわいいね。
キルティングが入ると、もっと素敵になるし・・・頑張れ~guriさん。

ベーグルサンド、すごくおしゃれなランチ♪
夏休みも終盤になり、我が家のランチはマンネリです。苦笑
今日から社会復帰(笑)です。
キティさん、おはようございます!
月曜日ですね~今日からお互いに社会復帰ですね(笑)
がんばりましょう!!
ベーグル・・・・そうなんですか~
あんなにたくさんのパンを作っていても、まだ作ってないパンが
あったんですね~
夏は発酵が早くていいのだけれど、オーブンまわりが暑くて
焼く気分になれませ~ん(^^;)
ありがとうございます~♪
まゆみさん、おはようございます!
タグ君も野球やってるんでしたよね?
この夏も真っ黒に日焼けしてるのかな?
うちの息子もこげパンのように、真っ黒です(笑)
ぐりとぐら・・・・やっと一枚部分刺し終わりました。
あと、3枚。
あ~夏休み中に終わるかな。
がんばります~♪
おいしそう!
guriさん、こんにちは^^
ベーグル、とっても上手に焼けてますねv-425
アボカドとベーコン、合うんですね。
ん~食べてみたいなっv-290

エンブロイダリーキルトの図案、
ぐりとぐらなんですね~とっても可愛い!
こういうところから図案を探して見るのもいいですね。
完成が楽しみです♪

↓いいところへお出かけでしたね~^^
見ているだけで涼しさが届くようです。
お返事おそくなりました!
きのぴとさん、こんばんは!
きのぴとさんのベーグルもとってもおいしそうでした!
ベーグルにも、いろんな種類がありますよね。
私が今回焼いたのは2次発酵をするやり方でしたが
2次発酵しないのもありますよね。
もっちりやしっとり感が違うのでしょうね~奥が深い!
エンブロイダリー、頑張ってますが相変わらず進みません・・・・
来週までの宿題なの!がんばらなくちゃ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ