日帰り旅行!養老渓谷へ♪
awamata.jpg

我が家の家族そろっての夏休み、最終日(笑)
昨日は、主人の実家へお墓参りに行ったので
今日はおでかけ。
予算もないし(^^;)近場で自然の多いところ・・・・
「養老渓谷でも行ってみる?」ということで行ってきました!

家を出発してから2時間強ほどで到着。
「粟又の滝」へ。
バーベキューを楽しむ団体さんがいっぱいでした~
浅い川でさっそく水遊び♪

kawa.jpg

水着持って行って良かったね~
思い切り遊んでました(笑)

私と娘も運動靴を脱いで冷たくて気持ちよい
川に足をつけてましたよ~

nani.jpg


このとんぼみたいな虫さんは何?
しっぽ(胴体!?)が蛍光色に光っているの!
きれいね♪
羽根は4枚ありました。

gozen.jpg

滝近くのレストランで昼食♪
鮎の塩焼き定食をオーダーしたら、これがおいしい!!
お品書きには鮎の塩焼きとなんとかとしか書いてなかったけど
まぐろの山かけ小鉢や茶碗蒸しやしじみのお味噌汁までついていて
なかなかいい感じ♪
子供達も、お値段以上の満足度だったらしく
すっごい喜んでました(笑)
いつもの外食が、どんだけイマイチなもの食べてるの?って
感じですよね(爆)
でも、いいのいいの(笑)
小さな幸せをうんと喜んでくれる我が家の子供達は
いい子よね~~~(笑)

kawa1.jpg

午後は違う場所に移動して、またまた川遊び♪
周りの景色がちょっと違うだけで気持ちいい~
マイナスイオンいっぱいもらって、気分転換!

kaeru.jpg

小さなかえるさんに、こんにちは!
ちょっと一緒に遊んでね♪


日帰りのプチ旅行だったけれど、一日満喫して
泊まり旅行に行ってきたくらいの満足度で
楽しかった~♪
運転手のパパも、お疲れ様だったけど
パパも行って良かったね~と満足そうでした!

明日からまた仕事だけど、がんばろうね!!


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うらやましいな~♪
こんばんは、ぐりさん
養老渓谷に行って来たのね~。すごーく、うらやましいな
マイナスイオンを一杯浴びて来たのね
リフレッシュ出来て、また頑張れるのかしら?
素晴らしい事ね
養老渓谷は、いつか行こうと主人と話をしてるのだけれど、実現出来てません。近いのにね…。
以前は主人の会社も、お盆休みがあったのに、最近は365日営業で…(涙)
土曜日は、主人の実家のお墓参りに行きます。両親が亡くなって5年になります。 早いゎー。
えへへ~~~♪
むっちゃんさん、こんばんは!
一週間、ゆっくりしよう~と思っていたけど、ほんとに
あっという間でした(;;)
もっともっとのんびりしたかったなぁ~
来週は月曜日から普通にお仕事です。
まだ、学生は夏休みだから、のんびりモードのお仕事では
あるけれど、やらなくちゃいけないことがいっぱい残ってるんです(汗)
ご主人の実家へのお墓参り、気をつけて行ってきてくださいね。
まだ弟君が小さいしお出かけも必要だよね。養老渓谷は千葉に住んで17年になるけど、一度も行った事が無いなぁ。
うちはすっかりなくなってしまったわ。買い物はよく行くけどね。
昨日もピアスをたくさん買わされました。
先日、某ショッピングセンターで、みすさんとお嬢さんの姿をお見かけしました♪
こちらは、ホームステイ君のランチ買出しにうろうろしていたので
声をかけませんでしたが・・・・
買い物に一緒にいける楽しみがあるのは、女の子ならではですね。
スポンサーはきついですが(笑)
Hちゃん、ピアスあけたんですね!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ