スポンサーサイト
ケーキバイキング♪
cake.jpg

昨日はいつもお料理を教えてくださる大先生のご自宅で
ケーキバイキング&メンタルセミナーがありました。

講師の先生がゲストでいらして、「気持ちの持ち方」を
どうしたらいいのかという勉強をしました。

私はこう見えても気持ちが弱くて大先生は
見抜いていたのですね
「ぐりちゃんの為にあるような講義だから絶対聞いたほうがいいよ」
と誘ってくれました。

講師の先生も、結婚してすぐにご主人がうつ病になってしまって
良くなるのに13年かかったという、自分の体験から
わかりやすくお話してくださいました。

私自身も、幼少の頃は人が大勢いるところでは食事が喉をとおらず
外食ができなかったり、小学校も低学年の時は学校が怖くて(笑)
登校拒否をして母を困らせたり、社会人になって会社の先輩との
人間関係に悩み自律神経失調症になり外出できなくなった時期が
あったりと、いろいろありました。

今、パートで働いたり、子供の少年野球でのかかわりで
いろんなお母さんの中に入って行ったりしているのが
自分でもびっくりです。
昔の自分からはまったく考えられません・・・(^^;)

でも、講師の先生の話だと、人間には潜在意識があって
常に信号を発していて本当の自分が思っている方向に
向いていくそうです。
そして、出会いたい人を引き寄せるそうです。

本当は大勢の中に入っていきたかったのかな?
私の人生は遅咲き!?なのか、今はとっても楽しい毎日です。
今回、縁あって聞く事ができたお話を活かして
これから先も一歩ずつ歩んでいきたいと思います。

cake2.jpg


参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ケーキバイキングもそそられるのだけど、
メンタルセミナーのほうにもっと興味があります。
私も子供のころと比べるとずいぶん変わってきたかな?
でも、根本的なことは昔と変わっていないと思うのだけど…
自分が思っている方向って?
私の周りにいる人は出会いたかった人たちなんだ…
ぐりさんもその先生とは出会うべくしての出逢いだったんですね。
耳が痛い
ケーキバイキング、美味しそう~
昨年の私は、更年期+対人関係からのストレスで仕事を辞めました。仮面うつ病になり最悪な状態だったのよ。好きなパッチワークやバレーをしてノンビリさせてもらったお陰で、回復して来ました♪
色々な方のブログを見て、元気をもらえたり、一番嬉しかったのはぐりさんからのお誘いでした。行くまではドキドキで、途中帰ろうかな?と思っていたの優しい笑顔のぐりさんに、ホッ♪でした。お話の内容に、確かに!!の一言でした。
自分が聞いてきて為になったお話を今度は周りの人に
伝えてみては?
「先生」という立場で話を聞くことが出来る今、1人で悩んでる人は
たくさんいるって事をすごく感じました。
聞いてくれるだけで、共感してくれるだけで嬉しいものです。
私も今度聞かせてください。

キルト、次の工程どうしたらいい~?(笑)

いい勉強に♪
ぐりさん、美味しそうなケーキに、くぎ付けですが、それにも増して、素敵なお話が聞けてよかったですね。

ぐりさんの元気で優しそうなお姿からは、昔のことが信じられませんですが、私も小さい時は、学校に行けず、途中で帰ってきたこともあるほど、引っ込み思案でしたが、ある先生との出会いが、きっかけになり、今の自分があります。

こうやって皆様と交流できることも、いい勉強です。ありがとう~~♪
きのぴとさんにも・・・・
こんばんは!きのぴとさんにも、他の方にもこの講義を
聞かせてあげたかったですよ~
気持ちがリラックスする、楽になれるお話でした。
私も根本的にはきっと変わってないのだけど
日々ちょっとずつ変化はしてきているのだと思います。
素敵な方との出会いからも、学んだり。
こうしてネットでも共感してくれてコメントしてくださっている
素敵な方々を、自分で引き寄せているのかな?と思うと
嬉しいです。
きのぴとさんも、HPやブログでたくさんの素敵で優しい方を
引き寄せてますね♪
実生活でもきのぴとさんのまわりには素敵な方が
たくさんなんだろうなって思います♪

そうだったんですね~
むっちゃんさん、先日お待ちしている間、私もそう思ってましたよ~
初めてやってくるむっちゃんさんも、すごく緊張しておられるのだろうなと。
私も逆の立場だったら、きっと同じように途中で帰ろうかと思っていたでしょう(笑)
でも、私もパッチワークを始めてからとても積極的になったのですよ。同じ趣味の仲間との出会いなら大丈夫だろうと思って、知らない方とのオフ会に何度も足を運んだり。むっちゃんさんとの出会いもとっても嬉しい出会いで、すごい事なんだと思います。これからもよろしくお願いします♪
そうですね。
今おかれている環境すべてを受け入れたいわけではないのだけれど
逃げ出さずに良い方向で受け入れていく、プラス思考の考え方に
していこうと思った一日でした。
そうすれば、苦しい事も良い事に変わって、自分の中に入ってくる。

キルト教室、なかなか実現できなくてすみません!
夏休みもなんだか多忙!(笑)
はにーさんとの出会いも・・・・
はにーさんとの出会いも、とっても感動的でした!
NORIさんからのお知らせで、偶然東京ドームで甘夏さんとはにーさんに
お会いして、初めましてなのに、たくさんお話もできて、
それからお互いのブログでもお話させていただくようになって・・・・
パートナーシップキルトも偶然同じキルトに入っていたのですものね!
出会うべくして出会った!?なんて、一人盛り上がってます(笑)
これからもよろしくです♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
