クッパ♪
kuppa.jpg

先日作った「コチュジャン」を使って夕食を・・・・
暑くて買い物にも出かけたくなくて
家にある残り野菜でクッパを作ってみました。
一緒にお料理をしたMeeさんからの伝授では
家にある野菜を炒めて溶き玉子をスープに混ぜてと
いうことだったので、そんな感じに♪
コチュジャンは、辛さに好みがあるので
それぞれ後で自分で加えてもらいました。

雑炊系があまり好きではない娘も、「これはいいね♪」
と食べていました。
ピリ辛さが食欲をそそるんでしょうね!良かった♪

そうそう・・・
話は変わりますが・・・・
ネットで地図検索をして、航空写真で地図を見ると
ストリートビューというアップ画像まで見られるのですね~(^^;)
自分の家を検索したら、なんと家の写真が360度いろんな角度から
見えるではないですか!!!
しっかり自家用車まで映っちゃって、恥ずかしい感じ・・・・
ぼろい家がくっきり映っちゃってるのは
どうなの???(笑)

参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

コチュジャン、最初に具と炒めてお鍋を真っ赤っか~にしなきゃダメよ(笑)
うちはさらに鷹の爪とラー油も入れて丁度いいから
guri家族はうちのクッパ食べられない辛さかも~(^^;
クッパって?!
なんか 前にレストランのランチでクッパが出て 食べたけど
とっても まずかった記憶があるよ!

ホントのクッパって ホントはどんな味なんだろう?
今度 よろしく!!

航空写真 今度 試してみよっとv-291
そうなんだ~
うちは、辛いの苦手だからダメかも(笑)
このくらいが丁度良いみたいだよ~
中華風雑炊だけど・・・・
ん~~~(^^;)
焼肉屋さんに行っても、私は白いご飯が好きで
クッパは頼んだ事がないんだけど~~~
辛い雑炊だよね(笑)
好みがあるから、好きな具を入れて中華だしをいれた
スープに溶き玉子って感じかな!?
それぞれの家庭の味でいいと思うよ~
「母の味」だよ!(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ