ホームステイ♪でようこそ~★
hanabi.jpg

私の住んでいる市のイベントで、北海道のT町との青少年交流で
今日と明日の2泊、5年生の男の子が我が家にホームステイに来る事になりました。
涼しい北海道から、蒸し暑い私達の市に来て、ばてちゃうんじゃないかな~(笑)

夕方、市役所までお迎えに行って、うちに連れて帰ってきました。
息子は4年生、ステイする子は5年生で(Kくん)、共に野球好きということで
気が合いそうです♪
今日は近所の自衛隊でお祭りがあり、いつもの少年野球仲間が
集まっているということで、K君も一緒に行ってきました。
はじめまして~とご挨拶もそこそこに、自衛隊のお祭りに行って
K君もびっくりだったかな?
でも、さすが子供達。
野球仲間の子供達ともすぐにうちとけて、ふざけっこ♪

asobi.jpg

楽しそうで良かったです♪
みんなで記念撮影もしました♪
野球仲間も北海道からのお客様、大歓迎!!で
一緒に楽しんでくれました。
こういうのって、いいよね!!
明日は、野球はお休みしてK君と遊びに行きます。
K君の行きたいところは「バッティングセンター」なんだって!
行きましょう行きましょう!!
後は、どこに行きたいかな?
一緒にいられるのは短い時間だけれど
楽しい思いでをたくさん作ろうね~~~♪

参加しています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

良かったですね
guriさんところに、ホームステイにこられる、少年は幸せですね~~
最近は、兄妹の数も少ないので、こうやって男の子同士で楽しめるなんていいですね。
こちらでも、北海道の子供達との交流会がありますが、生徒さんの家庭でも預かったそうですが、慣れなくて、苦労されたそうです。
どこにでも住めて、誰とでも仲良くできる人間になれればいいですね。
うちでも、預かりたいくらいです。

いつも、美味しいお料理を見に来ては、読み逃げしてます(笑)
いい思い出になりますね
ほんとに楽しそうな歓声があがっているのが 画像から伝わってきますね
guriママのおかげで 北海道から来て楽しい思い出たくさんつくれるね
私も初めて関東に夏に遊びに来た時の印象「ここは人間の住むところじゃない」でした(爆
今 バテながらもこうして暮らしているのが 嘘みたい(笑
こんばんは~
はにーさん、書き込みありがとうございます(*^^*)
あっという間の2日間で、今日お見送りしてきました。
K君はしっかり者でとっても良い子だったので
気を使ってくれていたのは、彼のほうかも・・・・
とにかく無事に過ごせてよかったです♪
楽しかったです♪
この2日間、とーっても暑かったので、ちょっとバテ気味だったかも。
食事もあまりとれてなかったみたいだから、ちょっと心配。
彼らはハードスケジュールで、この後3日間、東京見物やら、
少年自然の家での宿泊だのディスニーランドだのと
予定がいっぱいらしい・・・・
どうか、元気で北海道に帰宅して欲しいです♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ