本日のguri@カフェ♪
20080715.jpg


本日のお料理サークルは・・・

●鶏の唐揚げ
●茄子のピリ辛甘酢
●梅ご飯
●セサミケーキ
●アセロラジュース
 
でした~♪
今日は初めてさんなので、基本のレシピです。
お品書きの題名を見る限り、習わなくてもできるもの
ばかりだと思いますが、レシピもそうなんだけど
多重層鍋の特徴をいかした調理法なので
常識から考えたら目からウロコ料理なのです(笑)
揚げ物も油が少なくてすむとか、
油はね少ないから台所が汚れないとか
揚げ物するのに、火加減を気にせずすむとか
お肉がジューシー、油を吸わないなど・・・まぁいろいろあります。
せっかく持っている道具を最大限にいかして
簡単おいしいお料理を作るサークルです。

お料理はあっという間にできてしまうので
今日もたくさんおしゃべりに花が咲きました~
今日のお客様の趣味というか好みを知り
へぇ~~そうなんだぁ~と
お話してみないと外見ではわからないことばかりで!?
お話できてとても良かったです。
今度は一緒にアクセサリーの手作り体験とか行けそうで
楽しみ!!

お料理の方も大満足です!と言ってくださいました♪
もっと、もっと、楽しくおいしく大満足!のレシピを
勉強しておきますね♪
今日もありがとうございました


参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ごちそうさま
夏にピッタリのメニューですね。
梅ご飯、大好きです。
この赤いのは、紫蘇ジュースかな?
飲み物も、涼しさをプラスしてくれますね~~
これからも、お友達の輪が益々広がりそうですね(^_-)-☆
このレシピ作りや、準備も、すべて、ぐりさんが用意されているのですか?
今頃、変なことお聞きしてすみません<m(__)m>(笑)
揚げ物…
昨日鶏手羽肉を揚げてて、油はねでヤケドしたところ~v-409
少ない油で油はねが少なくて…なんていいですね。
私もお勉強しに行きたいな~
どういたしまして(笑)
はにーさん、いつも画像だけで、ごめんなさいね~~~(笑)
レシピは、私が習って覚えたのをお教えしています。
私がいただくレシピは文字だけのものなのですが
イメージがわかないようなので、私からお渡しするときは
画像付きのオリジナルにしています。
準備も一人でやります。
細かい作業が多いときは野菜とかも全部切って用意しておき
本番は調理だけの時もあります。
最近はだいぶ慣れたので、あまりあわてなくなりましたが
その日その日で緊張はしますね~~~v-356
油はねは・・・・
きのぴとさん、油はね、怖いですよね~
私も昔、鶏のレバーに片栗粉をまぶして揚げていたら
薄皮がはじけて、油も飛び一瞬、火が鍋に入って
ぼぉ~~~e-269ということがありました!
揚げ物は気をつけないとですね~~~~e-330
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ