スポンサーサイト
パートナーシップキルト
20080710201736


今年も国際キルトフェスティバルのパートナーシップキルトに
参加します。
パターンは今年はお教室の先生が作ってくださって
ベースの布もおそろいです♪
こうすると、もし別々のキルトに配置されても
みんなのキルトを探しやすいし
もしかしたらお教室のみんなのキルトを
一枚のキルトに一緒に配置してくれるかも!?
という思いで・・・・・(笑)という事です!!
先生、そうなるといいですね~~~楽しみ♪
三角の星の部分はそれぞれ好きな布で
作ってありますが、一枚ずつ個性が出ていて
おもしろいです。
縫っている途中にテーブルに置いていたら
娘が一言「いつもと違う感じだね~めずらしいね~~~」
って言ってました。
やっぱり娘も私の配色を見ていて
私のカラーというのがわかるのですね(笑)
確かに・・・ベースの黒も、蛍光色のカットクロスも
普段は使わないです(^^;)

でも、これを作っていて、昔「パソコン通信」時代に
ネッ友さんとみんなで共同作品を作った時のキルトを
思い出しました~

チャレンジキルトっていって、みんなで揃えた布を必ず使って
50×50cmのキルトを作るというものです。
2003年に作りました。

おそろいの布はこれ~

2003_0508_221139AA.jpg


そして、私がこの布を使って作ったキルトはこれ~

2003_0508_221542AA.jpg

無謀にも、パターンも自分で製図して作りましたが
今みると、メチャクチャな製図な気がします(笑)
マリナーズコンパスもどき!?(笑)

参加したかたが、たくさんいらっしゃいましたが
いろんなパターンのキルトがあって
とても楽しかったです。
展示会場を借りて、作品展も開催したのですよ~
懐かしいなぁ~★
また、こんな催しができたらいいなぁ~と思います。

参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わぁ~~
今年のパートナーシップキルトは、どうしようかと迷ってます。締め切りは、いつだったかな?
パッチワークって、本当に仲間と同じ感動を共用できるし、一人ではなかなかできないことも、みんなで力を合わせれば、作品展まで出来るようになるのですね。
マリナーズコンパスもどき?、全然大丈夫ですよ(^^♪キラキラ輝いてそうで、いいでね~~
布選びって、難しいですが、来年のドームの楽しみがまたできましたね♪
締め切りは・・・・
はにーさん、パートナーシップキルトの締め切りは8月31日に
なっていますよ~
まだまだ、間に合いますよ~~~(笑)
また、ドームでお会いできるのを楽しみにしています★
いつものぐりさんと
ぐりさん、こんばんは。
お久しぶりです。
今回のパートナーシップキルトは、星ですよね。
すてきな星ができましたね。
娘さんの言うとおりいつものぐりさんとは違ったイメージですね。
そうそう、私も参加しますよ。まだ何も考えていませんが。

チャレンジキルト、懐かしいですねぇ。
ぐりさんのすてきなキルトですよね。
私は、初めてペーパーライナーを使ってフリーマットを
作りました。
本当に同じ布なのに作り手によってみんな全然違う作品でしたよね。
なんか懐かしくて久しぶりにカキコしましした。
ご無沙汰してまーす♪
TOMTOMさん、こんにちは。
カキコありがとうございます。
すっかりご無沙汰してしまって、ごめんなさい~
TOMTOMさんも、参加なのですね!
またまた楽しみですね。
時代は進み、みんなの作品画像をすぐに見る事が
できるようになりましたが、オフ会で生の作品展を
したり、おしゃべりする機会はやり貴重な時間でしたよね。
Fクリ時代が懐かしいです。
また、作品展など開催できるといいですね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
