スポンサーサイト
シェルのポーチ・・・その後♪
shiell2.jpg


昨日はオフの日。
朝から気になっていたお風呂掃除を念入りに・・・・
ちょっと油断するとタイルの目地が
カビだらけになってしまう~~~
水でこするタイプのスポンジで
コシコシ・・・・・コシコシ・・・・
結構きついですね(笑)

すっかり掃除デーになってしまったけれど
気がかりがひとつ消えました(笑)

パッチも少し進み、キルティングに入りました
もう少し!!



参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
シェルのポーチが形になるのが楽しみですね私は、今までシェルは作った事がありません。今度挑戦してみます 今は、ハワイアンキルトにはまってバックとタペを同時進行しています。娘の彼氏?もうすぐ旦那さん!になるのだけれど、モンステラのクッションが出来上がって明日渡します。喜んでくれるかな ぐりさん今度是非パン作りを教えてください。食パンとウインナーロールとピザしか作った事がないのです。お願いしますm(__)m
素敵な色~、キルティングもとてもきれい~!
課題の製図と色合わせに格闘しているので、余計に目がとまってしまいました
こんな風なメリハリのある近似色の組み合わせも素敵ですね、guriさんナラデハなのかな
実は今まで、近似色での色合わせをしたことがないことに気づいてしまいました!私がやったらどんなになるか、色塗りだけでもやってみようかな
完成間近!
もしかして すでに爆縫いして完成しちゃってるかな?
ここまで来たら もうちょいだね
私もサンプルのポーチ作らなきゃならないことに気づいて(いや ほんとは気付かなふりしてただけなんだど 笑)ちょっと やる気をもらいました
Y先生の評価が楽しみだねーーっっ
モンステラのクッション♪
娘さん、もうすぐご結婚されるのですね♪
お婿さん、きっと手作りのクッションに感激されるでしょうね♪
手作りって気持ちがこもっていて素敵ですよね★
バッグとタペのハワイアンも楽しみですね。
見せていただきたいです!
パンは、まだまだ修行中<いつまで修行してるのか?(笑)
なので、教えるほどではないのですが、一緒に作って食べるくらいは
できるかな(笑)
夏休みは仕事も休みが増えるのでパッチワークを
チクチクしながら、パン作りっていうのも楽しそうですね!
是非是非♪
色あわせ
にごりんさん、ありがとう♪
色あわせって、個性が出るけど、一番の楽しいところでも
あり、一番悩み苦しむところでもありますよね~~~
縫ってしまってから、「あ~~~ここはこれにすればよかった~~~」
なんていうのもあるし。
でも、あまり悩まないで、ピピピっとインスピレーションで
した色合わせが結構いい感じになることも。
その時の気持ちが現れるようで怖いんですけどね(笑)
にごりんさんの作品も楽しみにしています♪
これから・・・
NORIさん、残念ながら(笑)まだ完成してませ~ん!
今日はこれから爆縫いしようかな♪
お教室のみんなで、キルトフェスのパートナーシップキルトに
応募するための宿題も出ています。
それも、チクチクしなくっちゃ!
NORIさんも頑張ってね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
