スポンサーサイト
家庭菜園★
kyuri.jpg


今年は久しぶりに我が家の小さな小さな庭に
家庭菜園ができました♪
実は私の母が、「庭貸してね~~~」と
うちに庭で作っているんですけどね(笑)
本当は田舎に帰って、自給自足生活を
したいんだそうだけど、実家は商売を
やっていて、まだ引退できないの。
なので、せめてこっちでマネごとを・・・・という感じでしょうか。

今年はちっちゃな面積なのに、いっぱい植わってます。
きゅうり、茄子、トマト、かぶ、ピーマン、大葉、・・・・・
きゅうりは、さっそく収穫できました。
自分ちでなる実はやっぱり格別!
取れたてだしね♪


tomato.jpg



トマトも実をつけていました。
よかったー。
赤く熟して行くのが楽しみです

参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

元気な野菜
わっあ~~つやつやして、すごく美味しそうなキュウリですね。
我が家も作ってますが、すぐ曲がります。プランターなのでたぶん、栄養不足かも?
お母さまに伝授していただきたいくらいです(笑)
ミニトマトは、水遣りの時に、私が大好きなので、つまんで食べてしまうので、食卓になかなか乗りません。
トマト、可愛いね~~~かぶも作られてるんだ\(◎o◎)/!
こうして出来る野菜が本当に「今」の野菜なんだよね
季節に関係なく いつでもスーパーで手に入るけど 旬の野菜は美味しい!
私は 働かずして生徒さんが 朝もぎ新鮮野菜を持参して下さる幸せを味わっている昨今です♪
癒される~~~~
はにーさん、ほんのちょこっとの事なんだけれど
ミニ畑で自然を感じて癒されます~
かぼちゃも植えてあるんだけれど、
ちゃんとかぼちゃになったことはないの。
今年はどうかな~?
旬かぁ~
そうですよね~ 季節の野菜を感じたこと
最近はあまりないですものね~
子供には特にいいかも!
最近は魚も切り身の形で泳いでいると思っている
子供がいるらしいから、自然の姿を見せないとね(笑)
お久しぶり。
やっとネットがつながりました。
すごくいい色のきゅうりだね。
みずみずしくておいしいだろうな~。
私もプランターでサラダに使う菜っ葉類の種をまきました。お庭の土すごく肥えているって、植栽やさんにいわれたけれど、なかなか家庭菜園まで行かないわ。
来年は少し作ってみようかな。
おめでとう♪
エルママさん、新居完成おめでとう♪
とっても素敵なお家でいいなぁ~~~
ブログからも木のいい香りがしてきそうな
かわいいお家ですね♪
エルママのトールペイントも似合いそう!!
今度はお庭での楽しみも増えそうですね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
