高等科の課題 シェルのポーチ♪
shell.jpg


昨日のパッチワーク教室ではシェルの縫い方を
教わりました★
シェルは今まで自分でも作ったことがなく
初めて♪
このパターンにもあまり興味なかったけれど
やってみると結構いいかも(笑)
配色、かなり悩んでいろんなカラーのも
裁って行ったんだけど、一色の濃淡も
おもしろいという先生からのアドバイスで
グリーン系の濃淡で作ってみることに。
先生からは、
「同時進行でマルチカラーも一緒にどうぞ」
とのご指導(笑)
さて、そんな時間はあるかなー(笑)
やる気のあるうちにちゃっちゃと作っちゃいましょー♪


参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

この色合い、素敵。
こんばんは。毎回楽しく読ませていただいております。
ぐりちゃんの色あわせはいつもとてもすきなんだけど
このシェルもとても素敵。出来上がりが楽しみです。

先週、ようやく日本に引っ越してきました。
早速、世界堂へ行ってクルトガも買って来たよ。
私も印付けに使おう!
今日、倉庫預けにしてあった荷物からハーツ&ハンズに通っていたころの
課題作品を大量に発掘して、懐かしいやら置き場所に困るやら。
と言いつつ、マルマンで生地も買い込んでしまったのでした。
どないしよ・・・
お帰りなさ~い♪
元さん、おかえりなさ~い!!
長い海外生活でしたね。でも、お元気そうで何よりです。
お姉ちゃん達もずっと一緒に海外だったのでしょう?
日本では体験できないいろんな事を吸収して
視野も広がって帰国したのでは?いいなぁ~

そっか~。Fクリ時代(笑)の作品や材料は
倉庫に預けてあったのかな?
また、たくさん作ってね!
前のように、実物を見せ合ったり、みんなで展示会とか
やりたいよね~~~★
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ