スポンサーサイト
今年のヒット商品「クルトガ」★
kurutoga.jpg


職場の購買でも新学期から大人気だった「クルトガ」
勝手に芯が回ってくれて、いつもとがった状態で
書き続けられるというシャープペン。

入荷後、あっという間に売り切れてしまい
ずーっと入荷待ち・・・・
学生さんに質問されても、説明できないし
こんなおもしろい文具なら試す価値あり!
私も使ってみたかったのだけれど
なかなか入荷せず、やっと手に入れました。

テーブルの上に置いておいたら、主人が見つけて
「書いてみてもいい?」とさっそくお試し。
結果は・・・・・
たくさん書いてみないとわからない・・・・(笑)
確かに。
最近、字を書く事少ないもんね~
しかも、書くとしてもだいたいボールペンだし。
私はパッチワークの型紙取りなどに使ってみようかな。

購買の中には何千アイテムあるのか、かなりの品数が
あります。
店はポスレジではないので、全部レジは手打ち。
しかも、細かくて、売れ筋の商品は値札もついてなかったり
するので、金額はできるだけ暗記してくださいと
言われて、絶対無理!!と思っていたけれど
今では、割と暗記できている。
(しかも学生価格なので、定価じゃない)
時が解決してくれました。
慣れるってこういうことなのですかねぇ。
そのうち、文具王選手権とかに出れるかな(笑)


toufupan.jpg


↑見た目じゃただの丸パンだけれど
「豆腐はちみつパン」
どんな感じが一度作ってみたかったんだけど
弾力のあるモチッっとした食感でした。
はちみつの甘みが優しい感じ♪


↓参加してます♪励みになります(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

文具王♪
guriさん、リサとガスパールのピンバッチをつけられて、お仕事頑張っていらっしゃるのですね。
なかなか、暗記することは難しい年になってきましたが・・・諦めずに繰り返すことが大事かもね。
今朝の新聞で、物忘れしないコツは、たくさんの料理を1度に作る訓練や、いつも生き生きと生活するコトだって!まさに私がしなければいけないことかも(笑)
きっと、guriさんは大丈夫だわ。文具王選手権に向けて、レッツゴー(笑)
「クルトガ」いいね~~v-218
クルトガ
コレ、この間文房具売り場に行った時見つけました。
へぇ~と思ったものの、買わずに帰ったの。
そしたらコレでパッチワークの型紙とってる人のことを知って、
確かに誤差が出にくいかも・・・と今度買ってこようって思ってます。

私もようやく分からなかったことがわかるようになったり、
まさに習うより慣れろってことですね。
豆腐はちみつパン、モチッなんですね~おいしそう♪
モノ忘れと言えば・・・・
最近、人の名前が出てこないことがよくあります。
いつもお見かけしているのに、名前を呼ぶ事(思い出すこと)
がなかったりすると、ふと名前を言おうと思った時に
出てこない。
しばらく会ってないときはいいけど、しょっちゅうすれ違ってるのに
名前が出てこないって失礼で、なんていっていいかドキドキしちゃいます(笑)
型紙とりにはグ~(笑)
きのぴとさんも、新しい環境で頑張っていらっしゃいますね。
私も、今の職場で、やっぱりもう少しがんばろう!と思ったり
やっぱり絶対やめる!って思ったり(笑)
結局慣れたところが一番いいんですけどね~
暗記ね~
値段の暗記ってホント難題ですv-292

私の仕事場ってショッチュウ価格が変わってくれるもんだから
覚えた頃には・・・あれ~v-361って

脳は刺激されてるんだと思うけどねv-290

それにしてもおいしそうなパンだね。
ありがとう♪
そっかぁ~。かずぼんの職場も価格やメニューが
どんどん変わるよね~
私なんて、たまに行くと何をどう注文していいのか
わからない時があるよ(笑)
仕事もマンネリになるよりは、たまに刺激があったほうが
楽しいかもしれないけど、ついていくのは大変だよね!
お互い頑張ろうね~~~♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
