抹茶あずきのごまケーキ♪
sesami.jpg


今日の仕事は11時から。
朝がのんびりって、なんか調子がくるっちゃうんだけど
せっかくの時間がもったいないので
職場の休憩時間のおやつでも・・・・・

いつもの鍋で作る
「セサミケーキ」に抹茶とあずきを入れて
更に和風に♪
フープロでガガガーっと混ぜて、粉、バターを
入れて、鍋にドドドーといれて。(笑)
スイッチオン!で焼きあがります。
ゴマも綺麗について、しっとりフワフワに焼けました♪
さて、これを持って仕事に行ってきま~す★


参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

完璧!
わぁ~好きなものばかりで出来たケーキだ~v-10
おいしそうv-344
休憩時間にこんなケーキがいただけるなんて
ぐりさんと一緒にお仕事できる人たちって幸せですね~
あき時間もちゃんと上手に使ってますね。
見習わなくちゃ。
ありがとう♪
抹茶を多めに入れたので、風味たっぷりでおいしかったです<自画自賛(笑)
本当はパンを練習したかったんだけど、時間がそこまでは無かった・・・
でも、あせってやるより、時間のあるときにじっくりのほうがいいですよね。
特にパンは★
充実してますね
あらあら 更新が早くって出遅れちゃいました
お仕事しながらも お菓子も焼き宿題もこなし 講習会のサンプルも完成している
すごいですv-425
時間が限られている方が 時間の使い方が上手になるのよね
自分の「なにもない日」の だらだらブリに反省しました
よーし 私も頑張ろうっと♪
欲張りすぎかも(笑)
確かに充実してはいますが、自分のことにばかり一生懸命に
なっている感もあります・・・・
子供の世話がおろそかに・・・・(^^;)
これだ!と思うと突っ走るタイプ。そしてかなり大雑把。
もう少しゆっくり、まわりを見て過ごさなくてはとも思い
反省しています。(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ