スポンサーサイト
今日のguri@cafe♪
20080619.jpg


今日のメニューは・・・・
●ささみのコーンフレーク揚げ
●海鮮あんかけチャーハン
●クリスタルゼリー
●Meeさんのおまけパン

そして特別イベントはハワイアンキルト講習会(笑)

ささみのコーンフレーク揚げは、おいしいお塩とスィートチリソース
でいただきます♪

海鮮あんかけチャーハンは、ひとつのお鍋で簡単に
できちゃうレシピです。

メニューの名前を聞いただけでは
「そんなの、習わなくたって作れるし~~~」
って思われると思いますが、見てびっくり食べてびっくり
なのですね~~~

その代表メニューというか、今日のヒットは(笑)
これ!!!

kurisutaru.jpg


あまりにびっくりというか、ウケが良くて!?
レシピを公開できませんが(笑)
目からウロコのレシピです!
そして、おいしぃ~~~
これからの季節、毎日作ってもOK!な感じ。
そして、女性のお肌にも良い!あはは~~~

ハワイアンキルト講習会の方は、私の方でも提案の
作品を準備はしていたのですが
せっかく手間隙かけて作るんだったら
自分が使いたいもの、欲しいものを作ってもらった
ほうがいいよなぁ~と思って
今日は、
●何を作るか
●どんなパターンで作るか
●生地選び
をしていただきました♪
お二人とも、クッションを作られる事になりました★

初めてのパッチワークですが、大きくても小さいものでも
基本のチクチクは一緒!
大丈夫!欲しい作品なら頑張れますよ~
今日も楽しいおしゃべり、ありがとうございました!

そして、Meeさんのパン♪

pan.jpg


うちのオーブンでもこんなにおいしく焼けました

参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

クリスタルゼリーいい!
ぜひ商品化しましょう(笑)


コメント2回目お邪魔しまぁ~す
すっごく美味しそう、今お腹空いているのでもうグーグー鳴ってます。
マンネリ化してきた食卓をどうにか一新しなくてはと思いつつ、
手間暇かけるのが苦手でいつもメニューに困っているので
こんな美味しそうなお料理ができて尊敬しちゃいますぅ~。
お料理教室やってらっしゃるんですか?
そしてパッチワーク&ハワイアンキルトも私も大好き♪
いつも何個も作りかけをかかえてチクチクひとりで頑張っているので
お友達と一緒にできたら楽しそうですね、うらやましいです。
毎回おいしそうなメニューで楽しそう♪
ぐりさんのカフェSHOP&キルトカフェも
夢でなくなるのはそう遠くない感じかな♪
クリスタルゼリーに乗っているのは抹茶きな粉?うぐいすきな粉?
おいしそう~
是非商品化してください!(笑)
おおっ!
いつも、前向きなぐりさんに、励まされています。
海鮮あんかけチャーハン、作りたいな~~と思いながらも、味付けが
解らず・・・撃沈状態です。美味しそう~~
ハワイアンのレッスン付だんなて、盆とお正月が1度にきたみたい(笑)
クリスタルゼリー、お肌にいいだなんて、益々、気になります~~♪
おいしかったね♪
今日も楽しかったね♪
商品化は無理だと思うけど(笑)
カフェではうけそうだね!(爆)
ありがとう♪
おいもさん、こんばんは!
お料理教室というほど、凝った料理を作るわけではないのですが、
簡単&おいしいレシピで一緒に作って食べておしゃべりする
という感じです。
自分自身の勉強にもなるし、今は修行中・・・・という感じで
コツコツいろいろなことにチャレンジしています。
パッチワークも、教えて欲しいといってくださるので
少ない時間の中ですが、来ていただいたときに、
これまた、自分自身の勉強の為にもやってみます。
いろんな方との出会いも嬉しいですしね。
ランキングに登録したおかげ!?で
おいもさんとも、こうしてネットでお話できて、うれしいです♪
また遊びに来てくださいね~~~★
びっくりゼリー
クリスタルゼリー=びっくり爆笑ゼリーです。
きのぴとさんにも、食べてもらいたいです(笑)
絶対ウケると思います!
上にのってるのは、抹茶きなこ(のようなもの)と黒蜜です。
子供達も大好きです。
教えるのって、難しい!
はにーさん、ハワイアンキルトを習いたいと言ってくれたのは
度々行き来している友人だから、ゆったりできるけど
人に教えるのって、自分でやるより難しいですよね~
はにーさんも、最初はお仕事しながらお教室されて
いたんですよね?
すごいなぁ~~~
でも、教える事で自分にも勉強になるって本当ですね。
実際針を持ってもらうのは、次回から。
さて、上手く教えることができるかなぁ(笑)<自分
あんかけチャーハン、このレシピなら簡単なんですよ~
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
