スポンサーサイト
ハワイアンの巾着完成♪
hawai2.jpg


ハワイアンの巾着完成しました♪

でも、これは先日UPしていた画像の裏側
(笑)

表・・・というか、最初にアップリケしていたのは
こちら・・・・

hawai3.jpg


ちょっとハイビスカスがデカすぎ~~~(笑)
娘はこっちのほうがハワイアンぽくていいよって
言うけど、私は裏側の小柄の方が
好きかも♪
控えめが好きなので♪
でも、パンの木のパターンみたいな
感じの方がやっぱりかわいい気がするな★

コースター、ミニバッグ、おでかけバッグ、トートバッグ
リュック、ポシェット・・・・・
いろいろ作れそうなものはあるけれど
お手軽にハワイアンなら、まずコースター???


↓参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

可愛い!
ぐりさんこんにちは♪ハワイアンの巾着、控え目な色が好きなぐりさんらしく優しい色合いですね
私は、明るい色のハワイアンキルトばかりです。娘にプレゼントするタペは、まだまだ仕上がらないです。キルトを始めた頃は鷲沢玲子さんの作品が好きで、柴田明美さん若山雅子さんと来て今はハワイアンキルトに夢中です。家の中には作りかけのが何点かあるのを仕上げなくては
かわいい~~
優しい色のハワイアンですね^^
私もお嬢さんの言われるように
大きなハイビスカスのほうがハワイアンぽいかなって思うけど、
自分が持つとなると控えめのほうがいいかも~v-398
私も大きい方に1票(笑
お嬢ちゃん解っておられる。。。(ア もう高校生かあ お嬢さんだね)
ちなみに私は 初心者さんの一番最初の講習会は コースターでしかもシャドーキルトです
まつり縫いで挫折する心配がなくて 可愛く出来るので喜んでもらえますよん
好みって変わってきますよね~
むっちゃんさん、ありがとう♪
ハワイアンは明るい色がやっぱり常夏らしくて良いと思いますよ♪
自分ではついつい渋い~淡い色を選びがちですが・・・・★
パッチワークの作品の好みもその時によりかわりますよね!
私もカントリー雑誌に夢中な時は、柴田さん、若山さんが好きでした♪
今は、松山敦子さんの作品好きです。
少し前なら、全然見向きもしないカラーだったのに・・・(笑)
変化って面白いですね。
ありがとう♪
きのぴとさん、ありがとう♪
大きいほうも悪くないなら、良かった~(笑)
キルティングが終わった時点で、ひゃ~~~って
思ってたから・・・・
でも、せっかくだし完成させてみました。
バランスってむずかしいですね(笑)
シャドーキルト♪
そうですね~。シャドーキルトは初心者さんにお勧めですね♪
でも、大きい声では言えませんが、私シャドーキルトって
過去やった記憶がないんです・・・・・(笑)
へぇ~って横で見てたことはあると思うんですが。
なんでもチャレンジしてみないと駄目ですよね~
この機会にチャレンジしてみよっかなぁ~~~
ありがとうございます♪
この色合いすごく好き!!
パープル系色が大好きな私はこれ すっごく好みです☆
アップリケもかわいいし・・・

こういう色ってあんまり ぐりの作品にはないんじゃない!?

これからの作品の写真も楽しみにしてまーす!!
私も大きい方に1票!
シャドーキルトは もうじき課題でやるんじゃない?
まだまだ課題でチャレンジすることい~っぱいあるよv-218
色の好みも変わるね。私も最近ちょっと渋めになってきた(笑)
完成したのね。
この間のハワイアン、完成したのですね~~
巾着になるとは、思わなかったので(てっきり、クッションかなと、勝手に 笑)
びっくりしました。
コースターも、これからの時期、冷たい飲み物を出す時は、ピッタリですv-218
わあ~
どちらもとってもかわいくてやさしそうな柄で好きです!!
そして下のパッチワークも神様のようだ~キティから見たら・・・
とウットリしながら、スカートのほつれた裾をはやくなんとかしなくちゃ
と思うところが、貧相だわーシクシク。
ありがとー♪
かずぼん、ありがとう♪
そっか~ かずぼんはパープル系好きだったよね♪
こんな感じも好みなのね♪
覚えとくー(笑)
そういえば、キーケース覚えてる!?
作り途中のがあったんたー(^^;)(笑)
そうなんですね~
課題でシャドーキルトが出てくるんですね~?
高等科は本科よりは順調なので、楽しみです♪
仕事の合間を見つけて作るのは大変だけど
目標があるから頑張れます!
今回の宿題もがんばらなくちゃ~~~
ありがとうございまーす♪
はにーさん、ありがとう♪
クッションでは無かったんです~(笑)
でも、ちょっとハイビスカスの大きさを
読み間違えました(爆)
これからの季節、しばらくはハワイアンにはまりそうです!
キティさ~ん♪
見ていただいてありがとうございます~♪
スカートの裾あげや、ズボンの裾あげなど
パッチワーク意外の縫い物はとってもいい加減な
私です・・・・(笑)
ミシンも実はずれてしまうから好きじゃない・・・・・
結局、今やりたい事を優先して、ついやらなければ
ならないことは、後回しなんですよ~反省です・・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
