ベアーズ ポーと・・・・
bearspow1.jpg


お教室の課題「ベアーズ ポー」ができました♪
これ、4つの大きな布の部分は大柄で・・・という
お題が出ているのですが、全然大柄じゃないの(笑)
手持ちにもコレ!っていうのがなくて
ショップも探したんだけれど、いいなぁ~というのが
見つからず、何度もやり直して結局これ。
自分的には好きだけど、動きが出なくてつまらないかな?
やっぱり、お題通り作ってみるのが勉強かも・・・・

この宿題作りながらTVつけて聞いていた!?のですが
いつも木曜日はフジテレビ「とくダネ」で朝のヒットスタジオ
というコーナーがあって、80年代ヒット曲を
本人が生で歌っています。
歌番組が全盛期の時代の懐かしい曲
今聞いてもいい曲がいっぱいですよね~
今日は五十嵐浩晃さんの「ペガサスの朝」でした

実は私、高校の頃は部活でフォークギター片手に歌ってました(笑)
そう、「ギター部」という名のフォークソング部だったのです♪
歌、大好きでコンサートでマイク使って歌ってましたー
あの頃はフォークソングもたくさんヒットしていましたからねー
あーカラオケ行きたくなってきたな~(笑)
最近の歌は覚えられないのに
昔の歌は暗記してるのですよね~不思議(笑)

↓参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そうそう それそれ
昔のことは 歌に限らずよーく覚えているのに 昨日のことさっきのことが はれ??・・・恐ろしいことです(苦笑)

今日は お知らせをありがとうございました
はっとして すぐ先生にメールしました
おひなさまの時分にメールしたきりのご無沙汰だったとのことでしたv-12
お江戸のお勉強会のことやら近況報告しました
ありがとねv-22

ベアーズ・ポーの無地部分の布って 本科のサンプラーのボーダー布と同じかな?
パターンも高等科で終わりだから 頑張ってね!!
懐かしかった~♪
こんばんは\(^o^)今朝、見てましたよ♪思わず、口ずさんでいました。私は、村下孝蔵さんが好きです。時々、村下さんの曲を聴いて和んでいます。旦那には和むじゃなくて、ボーッとしてるだけ。と、言われるけれど…(涙)でもこんな私でも、ママさんバレーでは一応アタッカーなんだけれどな↑?
まっいいか!
 私随分前に2年間教室に通ったのですが、仕事を始めたので辞めました。今は体調を崩したので仕事を辞めて家で、チクチクしています。
80年代
ぐりさん、こんにちは。
ベアーズポー、すごくさわやかな色合いに仕上がりましたね。

本当に昔?のヒット曲って懐かしいね。
BSで8時前にレッツゴーヤングを再放送しているの。笑
それがそれが、懐かしくて、あまりヒットしていない曲でも結構覚えてて。
その後は、しばらく懐かしい曲を口ずさんでいます。
あのころのファッションやお化粧も面白いよね~。
あっ、・・ぐりさんはまだ若いのよね。
ペガサスの朝!本当に懐かしい。
脳をきたえなくちゃ(笑)
日に日に脳の細胞が壊れていくのを感じます(笑)
手を動かすとボケ防止になるといいますが、手だけじゃ
駄目そうです・・・トホホ
黄色の無地は、このパターンのはもう少し薄い黄色です。
サンプラーのは、からし色って感じかな!?
パターンも残すところ2枚。といっても、高等科のパターンって9枚
ですものね・・・・・(^^;)
頑張りますv-218
うれしいなぁ~
むっちゃんさんも見てたのですね~♪
村下孝蔵さん、私も好きでしたよ♪
「初恋」この間どこかのTV番組で特集やってましたよ。
むっちゃんさんはバレーボールが得意なのですね!
アタッカーなんて、かっこいい!!
我が娘は、小学校でバレー部でした。
背が低くて、リベロは嫌だと中学ではテニスに変更しましたが
今(高校)になって、授業でのバレーがうまくできて、また楽しく
なったようですよ。でも、弓道部なのですけど(笑)
レッツゴーヤング♪
BSで見れるんですか~!?
いろんな番組を見れるのですね。
うちはまだBS見れる環境にしてないのだけれど
入りたくなっちゃいます(笑)
私も80年代の人ですよ~
ハマトラとか、聖子ちゃんカットとか流行ってましたよね。
今思うと、えっ~~~!?というファッションしてました。
それも、いつかまた流行る時代がくるのでしょうか(爆)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ