カテドラルウィンドウとハワイアン
katedoraru2.jpg


宿題のカテドラルウィンドウが完成しました。
この作品は、無地布を折り紙のように折ったところに
柄布をはめこんでまつり縫いするのですが
作り始めはただただ大変~って感じで
宿題じゃなかったら絶対作らないよなぁ~
と思って作ってました。
でも、こうして完成してみると、
なかなかいいんじゃない!?(笑)←自画自賛
初夏っぽい配色にした事で今までのこのパターンの
イメージが変わりました(笑)
まだ冬のキルトが飾ってあるコーナーを
これに変えて模様替えしたいと思います♪

そして・・・・・ハワイアン。

hawai2.jpg


紫色の糸が無かったので止まってましたが
今日買ってきたので、進めます♪
キルティングが入ると感じが出てきますね★

今日は娘の高校の役員会で出かけてきて
帰りに津田沼のユザワヤで布を見てきました。
良い色のハワイアン用むら染め布を探してきたんだけど
たくさんあって、迷っちゃって一時間以上ウロウロ・・・
やっぱり、ある程度決めてから行かないと
ダメですね~(^^;)
結局、自分の好きなグリーンと茶色のカットクロスだけ
ゲットしてきました。
また、出直しましょう・・・(笑)

hawainuno.jpg


↓参加してます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今私もちょうど投稿したら下に(ブログ村)
guriさんがいました(笑)

私の色、お任せしますので選んで~。
私をイメージするとどんな色でしょう・・・(^m^ )
おめでとうございまーす♪
v-22なんてさわやかな カテドラル!!
大拍手ですね
ハワイアンも キルティングラインが丁寧で 素敵

。。。。と このあといらっしゃる皆さんも同じ感想を持たれることでしょうv-219(笑)
同感!
私が言いたいこと、NORIさんがすべて代弁してくれました(笑)
ハワイアンの色あわせ、あちこちで参考にさせていただいておりますφ(..)メモメモ
素晴らしいのひと言ですe-460
初めまして
パッチワークのブログ村ランキングよりお邪魔しました。
素敵なパッチワークの作品と美味しそうなお料理やパンの数々。
私もパッチワークやハワイアンキルトをやるので
楽しみにたまにこっそり覗かせていただいていましたが
津田沼ユザワヤの文字にちょっとビックリ。
もしかして同県だったのですね。
今まで知らずにお邪魔していました。
これからも素敵な作品&お料理楽しませてください。
宜しくお願い致します。
は~い♪
何色がいいかなぁ~。
試作品もまだ検討中(^^;)
ありがとうございます~
照れますなぁ・・・・・(笑)
へへへ。でも、カテドラル、気にいってます。
ハワイアンは、ハイビスカスをキルティングしてみたら
ちょっとイマイチ・・・・・(;;)
これは、もう少し考えないとー。
ありがとうございます♪
はにーさん、ありがとうです~
ハワイアン、ユザワヤでいろんな見本とか見てたら
なんだか、イマイチ???って思ってきちゃって・・・
他のパターンにしてみたくなりました(笑)
はじめまして♪
おいもさん、はじめまして。
ようこそおいでくださいました。(*^^*)
おいもさんもパッチワークお仲間さんなのですね♪
そうなんですよ、ユザワヤは最寄の駅にあるのです。
といっても、私は駅には普段はなかなか出ないのですけれど・・・・
ユザワヤに、ハワイアンプリントの布コーナーがドカンと
作ってありました。
何か作りたいなぁ~と刺激をもらってきました~♪
おいもさん、これからもよろしくお願いします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ