新玉ねぎとそらまめのグラタン
soramame.jpg


義理妹の嫁ぎ先では畑をやっていて
季節の野菜をたくさん作っているそうです。
主人の実家に遊びに来たときにそらまめを
たくさん持ってきてくれたようで
おすそわけしていただきました。

でも、うちの人達、豆のままだと手を出さないんですよね~
まして、そらまめは独特なにおいがあるので。
私は大好きなのですが・・・
せっかくだから、みんなでおいしくいただきたい!
ネットで検索して、すぐにできそうだったコレ!
新玉ねぎをマヨネーズで炒めて皿にしき、
その上に軽くゆでたそらまめ、チーズをのせて
オーブンで焼いて出来上がり。

ホクホクそらまめとチーズの相性が良くて
おいしかったです。
お試しあれ♪
メモ:クックパットで検索しました。

↓参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ