ハワイアンプロジェクト!?
w1.jpg


先日のお料理教室にいらしてくれたTさんが、
パッチワーク、特にハワイアンに興味があるそうで♪
すぐにでも作ってみたいということなので
それでは!と、久しぶりに教室の課題以外の
作品に着手(笑)
ほーんと久しぶり。
ハワイアンキルトが載ってる本をいろいろあさり
初心者さんでも作れる、でも使えるような小物をと
いろいろ考えました。
パターンも作りやすいものを・・・・

本のは複雑でなかなか良いのが見つからない・・・・
仕方が無い、参考にしてフリーハンドで書こう!!

で、できたのが「ハイビスカス」のパターン。
これ、巾着のようなポーチにするつもり。

色は手持ちの布でとりあえず試作したから
好きな色の布を選んでね♪

自分でいろいろ考えて作るの、やっぱり楽しい~~~♪
脳も使うしね(笑)

↓参加してます★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

参加希望♪
はーい!(←手をあげている)
私も生徒にしてくださーい。
お裁縫の経験は雑巾くらいかあなぁ(笑)

おお フリーハンド!
すごい 私は一回やってこりました
どこからか図案をお借りして平和にチクチクするばかりです(笑
ハイビスカスのパターンも苦手 すぐパンの木に逃げます あはは
guriさん すごいよ
もう いいんじゃない?お教室の開講!!
きっとはまるよ~(笑)
手先の器用なMeeさんだから、すぐにできますよ~
はまっちゃって忙しくなるかもね(笑)
好みの色を教えてください♪
布、探しておきます。
基本的には、どこかの本の図案を参考にしていますが
作ろうとしているサイズにあわなかったりで
なんとかフリーで書いてみました。
複雑なのは無理ですけど・・・・
「なんちゃって先生」ならいけそうですが(笑)なんでも広く浅くの
私は、すぐにネタ切れになりそうです・・・・(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ