今日のお料理教室
20080529.jpg


今日は始めましての方お二人とパンの師匠と私の
四人でのCookでした。
今日のレシピは基本の簡単料理・・・・

●肉じゃが(お鍋にいれてスイッチオンするだけの簡単レシピ)
●もやしのナムル(超簡単!あっという間!)
●黒米入りごはん
●温泉たまご
●バナナケーキ

でした。
材料のしこみ(皮むいたり、切ったり)さえ終わってしまえば
あとは、鍋にほうりこむだけの本当に簡単料理なので
誰にでも失敗無くできます。
途中やることが無くてヒマ~~~が多くて
おしゃべりに夢中であやうく材料入れ忘れるとこだった・・・・(笑)
という、ありえない失敗はしそうになりましたが
あまりに簡単なもので、気が抜けちゃうんですかねぇ・・・・

cake5.jpg


今日はパン師匠からの差し入れのキャラメルバナナケーキもあり
盛りだくさん!!
ダブルでバナナケーキになっちゃったけど
どちらもバナナの風味がとってもおいしかったです。

bananacake.jpg


そして特別コラボのパン教室も!!
簡単料理の合間に生地は機械で捏ねて
師匠のお手本で作りました♪

satumaring.jpg


さつまいもリングパン♪
うちの電気オーブンちゃんで、うまく焼けるか心配でしたが
いい感じの焼き色でおいしそうに焼けました。

料理教室といっても、調理は本当に簡単で
「目からウロコ」のレシピです。
でも出来上がりは本格的なので、
「え~!うそ~!!!」の声がいっぱいなのです(笑)
空き時間におしゃべりもいっぱいでストレス解消の場です(笑)
また、パン教室とのコラボもやってみますので
是非遊びにきてください♪
今日のお客様、ありがとうございました♪

↓ランキングに参加してみました(笑)
良かったらポチッお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ