cafe sweets
cafe86.jpg


将来カフェを経営したい友人とたまに本を交換しています。
かわいいカフェやおいしそうな画像がいっぱいで
パラパラとページをめくるだけでも
楽しいです♪
本当のカフェ開業は無理でも
まねっこの「一日おうちカフェ」なんていうイベントも
楽しそう!!
人数限定でお招きしようかな!?
声をかけたら、それぞれの得意分野で
協力してくれそうな友人もいるので、
実現できるかも~~~♪

もしも、一日だけの「guri@cafe」 がOPENしたら
誰か来てね♪(笑)

romijam.jpg


そうそう、先日鎌倉に行ったとき
Romi-Unie Confityreに寄りました♪
ロミさんのジャム、かわいくて、おいしいんですよね♪
今回「グリグリ」っていう名前のジャムを見つけて
思わず買ってしまいました。
中身はキウイとルバーブだったかな?
もったいなくて、まだ開けてないんですけれど~★
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ブログ模様替えしたのね。かわいい~♪
おうちカフェやりたいね。あっ、お客でもいいよ(笑)
白ゴマ坦々カレー作ってみたから覗きにきてね。
クックもランチメニューを意識してやってみては?
見たよ~
白ゴマ坦々カレー見たよ~
おいしそうだね~!
今度ご馳走してね♪
Meeさんのパンと、私は鍋で焼いたケーキとサラダ担当(笑)で
おうちカフェやりたいね~★
パッチワークの講習会は私担当。
ビーズアクセサリー講習はSさんにお願いして。
chocomiさんには、おいしいコーヒーと紅茶を
入れてもらおう!
開催は秋に!?
ほら、ほぼ決定だね(笑)←強引!
素敵だね
カフェ開業なんて素敵ねv-238
夢にしないで何年かかっても実現して下さい。
その時には,是非行きたいなぁ~
夢を持ち続けるってなんだかいいですね!
私も何か夢を・・・
コツコツ・・・と
kimibonさん、ありがとう♪
日々の忙しさに夢も忘れがちですが、心の片隅に
忘れずに置いておかなくちゃなーって思います(笑)
あこがれちゃう!
guriさん、こんばんわ・・・

読み逃げしないでコメントさせていただきます^▽^;

「1日おうちカフェ」いいですよね。
私も雑貨屋さんや小さなcafe・・・もしくは、定食屋
何か自分でお店を開きたいと学生の時から思っていました。
guriさんやお友達の素敵な活動を見て楽しませていただきますので
頑張ってくださいね!!!
素敵♪
カフェの夢、素敵e-267
映画「かもめ食堂」をご存知かな?
小林聡美が演じる店主がフィンランドで
ちいさな食堂を開いていて、心のこもったコーヒーや食べ物と
人々との交流が温かなキモチになる素敵な映画です。
ぐりちゃんも、きっと素敵なお店が実現できると思いますe-316
待って~
何だか上の方で夢の話が進んじゃってるけどおいてかないで~(笑)
美味しいコーヒー&紅茶、淹れられるよう研究しなくちゃねv-238
ケーキもたくさん練習してって、バターが無いのよね・・・
ありがとう♪
ひぃさん、コメントありがとうございます!
嬉しいです♪
ひぃさんは、学生さんの頃からお店を開きたいという
夢があったのですね~
その夢、きっと叶うと思います。
ひぃさんのセンズと良さと、やりくり上手なところが
バッチリ!夢の階段を少しずつのぼっていると
思いますよ~~~★
見てみるね~~~♪
みどさん、こんばんは!
「かもめ食堂」見てないです。
見てみたい~~~♪小林聡美さん、大好き!
パンのCMでの小林さんもかわいいですよね!
カフェ風なお店でサンドイッチ作ってるCM!
夢の実現の為に、日々コツコツ頑張らねば!!

ついてきて~~~(笑)
chocomiさんが、一番熱が入っているんだから(笑)
頑張って~~~♪
まずはできることから!!
がんばろうね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ