もう一息!!
職場の新学期シフトもあともう一息です(^^;)
今週を乗り切れば、またのんびりというか、
週3日になってしまいます・・・・
忙しい時とそうでないときのギャップが大きすぎ!!
残念ながら、今週のパッチワーク教室も
行けそうもありません・・・・・がっくり。

bentou1.jpg


娘のお弁当作りも、なるべく冷凍食品は使わないように
心がけているので、ちゃっちゃと作れなくてまだ慣れません。
仕事がひと段落したら、作りおきのおかずを作って
冷凍しよ~~~~
お弁当の写真も撮る余裕もなく・・・・
やっと一枚撮ったのを載せてみました(笑)

今日は久しぶりにパンを焼きました。
また、明日の朝食パンがなかったので(;;)

レーズンといちじくが入ったパンです。
フワフワでおいしかった(笑)
もう、一個ずつ食べちゃった~~~
reizun1.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

ぐりさん、おはよう~^^
お弁当作り、私も慣れなくて1時間くらいかかってたことも^^;
最初は冷凍食品サマサマだったのだけど、
手作りばかりにするとコレもまた案外楽しくできるようになりましたよ。
頑張ってね!
パンも美味しそう~
私もレーズン&イチジクのパン、焼いてみようかな~
きのぴとさん、ありがとう!
お弁当作りはやっぱり大変です~(笑)
でも、女の子はお弁当箱も小さいし、おかずも少なめでよいので、その点は楽かなぁ~
息子のお弁当箱は、大きくてなかなかうまらないものなぁ・・・・
パン>ドライいちじくにはまってます~~~
いちじく&くるみの組み合わせが一番好きかなぁ♪
お弁当もパンもおいしそうe-75

冷凍食品を使わないように心がけてるなんて
ホント 神のような母だわ~v-291
私もそんな母が欲しいe-459
冷凍食品、最近のはおいしくなったけど
先日の農薬問題で、やっぱり怖~いと思って・・・まったく使わないのではなく、なるべく使わないっていう感じで頑張ろうと思います(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ