スポンサーサイト
のんびりティータイム♪
zasshi.jpg


昨日、本屋さんで見つけた雑誌・・・・
また、買っちゃった(笑)
立ち読みもいいけど、やっぱり家でのんびり
コーヒーを飲みながら雑誌をめくって
いろんな事を考える時間って
私は好きなの♪

だから、ついつい・・・・ね。

素敵なパン屋さんがたくさん載っていたから
私もまたパン焼きにチャレンジしたくて
さっそく作ってみました♪

begle.jpg


「ほうれんそうのベーグル」
ゆでたほうれん草をペーストにして
生地に混ぜ込み、ベーコンとチーズを巻き込んで
焼きました。
外皮はパリッ!中はもっちりにできました♪
おいしかったよ!

maru.jpg


そして「まるパン」(笑)
甘~いパンより、シンプルなパンがやっぱり
かわいいし、好きだな~
欲張ってたくさん焼いちゃったから
お隣の子とくっついちゃった子も
いっぱいだったけど、こんがりいい色に
焼けた子はかわいいでしょう?(笑)
ぷにぷにのパン生地を触っている時も
気持ちよくって癒されます(笑)
子供が粘土遊びするみたいなものだよね~~~★

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそうに焼けてますね~♪
オーブンも調子よくなってきたのかな?

まるパンもほうれん草のベーグルも食べてみたいです(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

私も本はつい買ってしまいます。
見ているだけ幸せな気分になってしまいます。
(・・・って、見ているだけじゃ(;`O´)oダメーーー!!なんだけど・笑)
guriさん、りーさん、こんばんは。
私も買ってみようかなぁ。
なかなか読む時間がないけどいろんな世界を勉強しないとね。
りーさん、今度は私と生徒になってguri家で
レッスンお願いしましょうか(^^)
本当にいい感じに焼けているからもう
やまぼうしは卒業ですね。
りーさん、ありがとう♪
オーブン、やっぱり温度は低めだから、余熱30分以上かかります。
かなり、気長に作業しないとダメなので
Meeさんちのように、サクサクっと作れないです(;;)
なので、一度に作れる数も少ない・・・・
自分ちで楽しむだけなら充分ですけど(笑)
Meeさんに、いい感じと誉めていただけると
自信がつきますね♪
ありがとう♪
まだまだ、勉強が足りないので、やまぼうしは卒業できないで~す。(笑)
変わった成形とか、いっぱい習いたいことは
あるんですよ♪
ABCは成形シンプルだからね~(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
