スポンサーサイト
今日のパン
haiga.jpg


昨日の夜に焼いたのは「胚芽パン」
食パン型は1個しか持ってないので、
半分はリング型で焼きました。
そして、食パン型の方は実家へ・・・

捏ね機が来てから、夜のパン焼きが
ますます楽しくなりました。
ただ、夜中の試食が太るもとになっているのが
怖いです(笑)
ここのところ、すっかりパンのブログになってますが(笑)
焼きながら、チクチクも頑張ってます♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

捏ね機があると本当に楽チンでしょう?(笑)
捏ねは器械に任せて、配合と成型を
楽しみましょう。
教室オープンしたら生徒になりますよ。
(ABCのパンは覚えたいので・・・^^;)
わぁ~、頑張ってますね~v-218
とても美味しそうv-237
ご実家も楽しみにしていることでしょうね!

そうそう、出来上がるのが夜中になってしまうのよね~v-85
食べたいけど食べないように我慢するのが大変です(笑)v-12
昨日 パン屋に行って買ってきました。

「あっ!このパン ぐりも作ってたなぁ~」
ていう感じのがたくさんありました。

ぐりはパン屋さんに行かなくても 自分で
できちゃうからいいね。

私はフランスパン系が好きです☆
ほんと、捏ね機には助かってます。
でも、時々手捏ねもやらなきゃね(笑)
ABC先生のブログ、ちょこちょこ見つけて参考にしてます。
私もいつか・・・・頑張りたいです♪
りーさん、ありがとう♪
あとは、やっぱりオーブンかなぁ(笑)
余熱に時間かかるから、電気代が怖いよ~~~
今日もパン焼きしましたよ~~~
私もフランスパン系好きです。
実家の店の前にあるパン屋さんの
フランスパンはとってもおいしいよ♪
今度、ご馳走するね~
自家製フランスパンは時間かかるし、設備が(オーブンが)いまいちなので、作れないなぁ~~~(;;)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
