スポンサーサイト
ミニパン教室♪
rouru.jpg


今日は友人二人が生徒さんのミニパン教室でした
今日は「バターロール」
これ、実は高度な技術だと思いませんか?
成形、意外とむずかしいですよね。
ほんと、慎重にやらないと、不細工になっちゃう!!

自分でやるのと、教えるのとではこれまた違って
とってもむずかしい~~~
↑の画像は、友人が帰ってから、もう一度やってみた
作品!?です。
かわいくロールになっているのもあれば
ちょっと納得いかない(笑)のもあります・・・・
残念ながらというか、申し訳なかったのだけど
友人と作った時は、成形いまいちだったの(;;)
ごめんね~~~
次回に、もう一度やってみようね♪
宿題にさせてね~

tarako.jpg


同じ生地で、成形を変えたり、具をいれたりした
パンも作りました。
ねじりパンと、たらこ&じゃがいもパン。
たらこじゃがいもは、私的にはとてもおいしかったです。
今日も私も勉強になりました。
ありがとう~~~♪


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いよいよパン教室開校ですか?(^^)
ロールパンは本当に難しいよね。
なので私はやりません(笑)
シンプルなパンほど難しいです(><)
おはよう♪
私はまだまだMeeさんの足元にもおよばないので、看板かかげてはできませ~ん(笑)
昨日も、発酵はあの寒い中ほとんど自然発酵だったから時間がかかる、かかる(笑)
生徒さんが友人だったから、良かったけどね。
パッチワーク&料理&パンとなんでもやっちゃう、隠れ家的教室みたいのでもいいかな!?
週に1日しか開講できないし~~~(笑)
やはりぐりさんのパンは上手にロールになっていますね~私のはグローブのようでした(泣)
お昼ごはんまで用意してもらいましてありがとうございました。また次回楽しみにしています♪
人に教えるのって難しい。

仕事場でも新人さんにいろんな事
教えなければならないのだけど
その度 自分も勉強しなおさなければならないし・・・

勉強するのも嫌いなので
人に教えるのも嫌いな私です(∩。∩;)ゞ

ぐりは復習までしてるからえらい!!
chocomiさん、昨日のロールパン成形は、
教える私にもかなり責任があるので
申し訳なかったです~~~(::)
もう一度、復習しましょうね~~~♪
今度は綺麗にできると思いますよ。
ランチ、次回はもっとちゃんとしたもの
考えておきます(笑)
では、また次回、楽しみにしてます★
かずぼん、人に教えるのって大変だけど
実は自分が一番勉強になるよね(笑)
むずかしいけど、成長しているんだろうね。
かずぼんは、もう職場の経験も長いし
テキパキと動く姿が目に浮かびます。
最近、休みボケでぼ~っとしている私には
あこがれの職業だわ(笑)
メニュ-、覚えられないな~と思いながら
週末は息子と良く食べてます♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
