スポンサーサイト
トマトのパン♪
tomato.jpg


ついに「パン捏ね機」を購入しました!
「手捏ねパン」が、手作りの醍醐味だと思っていましたが
やはり、私のように仕事を持っていて、夜に焼くとなると
手軽に作れるほうが、練習にもなるかなぁ~という
こじつけをして(笑)

15分ほどで捏ねを完了させられて、あとはそのまま
一次発酵をしている時間に、何か他の用事を済ませられる
という点は、とってもありがたいです。
まだまだ甘えん坊の息子の相手や寝かしつけ!?を
しながら、パンを作れるのですものね~~~

今日は朝食後すぐに捏ね始めて、お出かけ前に
実家にトマトパンを届けました。
発酵は、普通に時間がかかるのだけど
10時には焼きあがったので、いい感じです。
母も弟も喜んでくれました♪
いろいろ生地作りも遊べそうなので
チャレンジしてみます!

こちらは↓先日実家で手捏ねして作ったパン達。
実家のオーブンの方がしっかり加熱できて
おいしく焼けました。
次はガズオーブンをゲットしたいな♪

sesami.jpg


ichijiku.jpg
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

パン捏ね機なんてあるんだね。
手軽にパンが焼けるなんていいなぁ~

実は私もパン派!!です((^┰^))ゞ

写真のトマトパンみたいな感じのが
すごく好きです。

このパンって生地にトマトが入ってるの!?
そうなのよ~ HBの捏ねる機能だけみたいのがあるんだよ~♪
発酵の時間はいままで通りかかるけど、
捏ねの作業は機械まかせだから、だいぶ時間が短縮できます。
何かやりながら作業できるから、夜のパン作りもらくらく~~~♪
このパンはトマトパウダーを練りこんでいます。なので、簡単だよ!
ドライトマトを一緒に入れてもおいしいかも★
私は今ナッツがいっぱい入ったパンに凝ってます★おいしいよ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
