スポンサーサイト
グルグル渦巻きパン♪
メッシュ抹茶.JPEG


今日は、お友達のMeeさん宅のパン教室に参加してきました。
今日のリクエストは、「メッシュの渦巻きパン」。
このぐるぐる渦巻き、きっとこんな風に作るのだろうなぁ~とは
思っていても、経験がなかったのでちゃんと習ってみたかったの!
綺麗な渦巻きができました~~~♪
メッシュ型の焼成も初めて見せていただいたけれど
発酵の見極めが大切なのですね。
小さなメッシュの穴から見極めるのは難しいなぁと
いう感じでしたが、これも経験なのかな~
機会があったら、メッシュ型も購入してみようかと
思います。

メッシュチョコ.JPEG


こちらはお土産用にMeeさんが用意しておいてくれた
チョコのメッシュパン。
どちらもとってもおいしかったです♪

発酵の時間、ゆ~っくりおしゃべりタイム(笑)
今日もたくさんお話できました。
りーさん、今日も楽しかったです♪
次回はほんとにチクチクの道具を持参で行こうかなぁ~(笑)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お~、きれいに出来てるね。
もっと生地を伸ばして巻き込むと渦巻きが
多くなります。
今度はぜひちくちく持ってきて~!
空き時間は私が生徒になります(笑)
Meeさん、昨日はありがとうございました♪
ぐるぐるがかわいいパンができて、感激です。
ABCでは習わなかったいろんなパンを教えてもらって、欲しい型もたくさんです(笑)
これからも、いろんなパンにチャレンジしてみたいです!
パッチワークの宣伝もありがとう(笑)
ぐりさん、昨日はありがとう!
かわいいパンでしたねヽ(=´▽`=)ノ
次回はパッチワークもコラボでお願いしようかしら?(笑)
また、ご一緒して下さいね~v-238
りーさん、昨日もありがとうございました!
機会捏ねは簡単で、なんだかおしゃべりしに行ったみたいでしたね(笑)
家でも、復習してみまーす♪
次回も楽しみです。よろしくお願いします!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
