ストレス解消に!?
くるみといちじく3.JPEG


友人のHBを借りて、返したあとからは
ついつい手捏ねが面倒に思えて、なかなかチャレンジできない
パン作り・・・・(笑)
でも、やっぱり練習!?あるのみ!!
手捏ねは力も体力もいるので、ある意味運動(笑)
ストレス解消にもなりますね~~~
そして。
時間はまだ間に合いそう!!と思って
昨晩8時頃から捏ね始めて、発行中にお風呂に入って
息子を寝かせた後に成形→発酵→焼成

23時半頃に焼きあがりました!
12個できたので、職場に持っていって
同僚に試食してもらおうかな~って
思っていたのに、夜に娘と主人が
そして朝食に・・・・全部なくなってしまいました・・・・

今回くるみもいちじくも大きめに、大目に入れて
食感が良かったようで、家族も「おいしい~」と
言ってくれたので、良かったのですが(笑)

早く捏ね機を手に入れ、たくさん焼いて
母や友人にも食べてもらいたいです~~~
今日も、頑張ってお仕事行ってきます!!



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Tです^^
先日はご一緒出来て楽しかったです、ありがとうございました。
くるみ&いちじくパン、とても美味しそうですね~。
器械捏ねに慣れてしまうと手捏ねは億劫になってしまって(^^;楽な方にいってしまします。
たまには基本に返ってみないとと思ってます。ストレス発散にもなって良いかも?ですね(笑)
そう言いながら違う捏ね機買おうかな???と迷ってます。^^
りーさん、遊びに来てくださって、ありがとうございます。
機械捏ねは、やはりしっかり捏ねられるので
パンの仕上がりがフワッっとしていて、
おいしい気がします。
そのくらい、しっかり捏ねれば良いという話ですが、なかなか・・・・(^^;)
気軽にパン作りができるというメリットもありますよね。
ニーダーの方の捏ね機、欲しいと言う方が結構いそうなので、まとめ買いしたら
割り引いてくれるかなぁ~なんて、たくらんでます(笑)
業者にかけあってみます(笑)
くるみと無花果も合うんですね~おいっそー
です。
私は遊びほうけて先週の木曜からさっぱり
作ってないです~
明日あたり復帰したいけど、シーに行くから
体力なくなっているかも・・
ワォ!キティさん、遊びにきてくれて、ありがとう♪
シーに行くんですか~~~
いいなぁ~~~
そういえば、今日の新聞広告だったかな???
黒木瞳さんがモデルのシーの広告が入ってました。
大人のディズニーランドとかって・・・・(笑)
私も大人のディズニー体験したいです(爆)
夜8時は 結構まったりの時間だから
この時間からお料理はありえません。

ましてパンを焼くなんて考えもしないよ~

それにしてもおいしそう!!
昼間はなかなか時間をとれないからね~~~
夜しかないのです(^^;)

息子がもっと自分で自分のことやってくれるようになると、いろんな事できるんだけど(笑)
男の子は、異性でかわいいからつい手を出してしまって~~~(爆)
次回お会いしたときは、パンを一緒に作りましょうか?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ