スポンサーサイト
高等科の初パターンレッスン
コーンアンドビーンズJPEG


高等科での初めてのパターンレッスンは
「コーンアンドビーンズ」

たくさんある手持ちのカットクロスで乗り越えよう!?と
いろいろ思案した結果
こんな配色になりました

娘に「今回はまた、渋めでいくの?」と
言われて、やっぱり渋いかなぁ~と
変えてみようか考えたけど
今回はこれで(笑)
同時進行で作ってる「ロストチルドレン」の
パターンの配色もかなり悩んでます・・・・・ 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

高等科に入られたのですね~~
渋めですが、中の葉っぱの布が、効いてます
布を見るとついつい買ってしまう私です。なるべく手持ちの布を使う習慣を身に付けないと増えるばかりです(涙)
↓のお料理、種類も多く素晴らしいですね~~キュウリも綺麗に並んで、見事な腕前 (^^♪
食器も、素敵ですね。先生の食器なんですよね?
新しいテキストの感触(?)は如何ですか?
今度はパターンが30㎝
ザクザクと雑巾を縫うような(笑)
小物も豊富で 資格講座の中で一番の山が「高等科」だと思います
ほんと 大きい△のピースの柄が生きてますねv-22
はにーさん、こんばんは。
本当は、お教室に入って勉強しはじめてから
好みが変わってきたので、新しいカットクロスが欲しいのですが、買いに行く時間もなくて、手持ちでなんとか頑張ろう!と思いました。
最初に青の柄布を決めたのですが、茶色の布の部分、他の色でチャレンジしても良かったなぁ~(笑)
お料理教室のお皿ですが、大先生の下のもう一人の先生宅のお皿です。
クキングスタジオがあるくらいなので、お皿もたっくさん持ってらっしゃるのですよ~
素敵でしたよ~。
NORIさん、今日もY先生とNORIさんとの運命の出会いの事をお話したのですよ(笑)
30センチパターンは、でかい!!って感じですね(笑)
簡単そうですが、縫う面積が広いので、これがなかなか短時間では縫えず・・・・
今日もあせりました(^^;)
高等科はパターンが少ないのですね。
出だしは良いペースで進んでいます♪
頑張ります~~~v-91
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
