スポンサーサイト
第2回ケーキバイキング♪
2回ケーキバイキング.JPEG


今日は、午後からお料理教室主催の
「第2回ケーキバイキング」でした。

今回は、
●アセロラムース
●フルーツタルト
●ヨーグルトケーキ
●なつかしのプリン
●クラッシックショコラ
●セサミケーキ
●バナナケーキ
●タルト台チーズケーキ
●いちごのババロアケーキ
●抹茶&ごまシフォンケーキ

の11種類でみんなで持ち寄りです。

今回私はお得意のフルーツタルトとヨーグルトケーキ
となつかしのプリンを作ったのですが
プリンは家用にも作って主人に試食してもらったら
「今まで食べたプリンの中で一番おいしい!!」
とほめてもらえました(笑)
主人は、結構厳しい意見を言うのに
今回はめずらしいです(笑)
普通のたまごプリンなのですが、素朴な味に
なっているところが、良かったみたいです♪

今日は高校時代の友達も来てくれて
おいしい~と言ってもらえて、幸せでした♪
チケットやケーキの名札等、準備も大変なのですが
ケーキ屋さんごっこ遊び!?カフェもどき!?を
しているみたいで、とっても楽しかった~~~
今度は自宅でお惣菜バイキングとかを企画したいです(笑)



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう~
v-274自分で作れ!」と言われそうですが、やっぱり行きたかったな♪
ケーキもお料理もどんどん教えてくださいな。
そして夢の準備に取り掛かりたい・・・
ちょこっとずついろんな種類…
わ~参加したいな~♪
ありがとう
v-274とっても美味しかったよ♪
プリンを食べ忘れていたのが残念!!
(うちの妹が半分くれると思ったら・・・
あっという間に食べていた!)
お惣菜バイキングも楽しそうだね♪
ゴックン!
羨ましく画像を眺めています。女性って、少しずつ色んな食べ物を食べてみたいんだよね。
ご主人の、お褒めの言葉も嬉しいね~~
お惣菜バイキングも楽しみにしてます(笑)
chocomiさん、今回も来られなくて残念でした・・・・
自分でも、もちろん作れると思うけれど、みんなで楽しんだり、一度に勢ぞろいしたケーキを見るのは、爽快で楽しかったよ(笑)
ケーキバイキングは、3回目は時間をおいて秋頃はどうかな?って今日お話してきました。
次回はまた思考を変えて楽しむ企画にしたらどうかな~って私なりに意見をのべてきましたよ(笑)自分たちも楽しみ、来ていただいた方も楽しんでもらうのが、一番ですよね♪
今回は、前回とは種類も違うものも並べてみました~。
常にバージョンアップが目標(笑)
きのぴとさんにも、食べてきただきたいなぁ~~~(*^^*)
みどさん、当日は強風の中、足を運んでくださって、ありがとうございました♪
妹さんも、おいしい~を連発してくださって、とっても嬉しかったです。
また、機会を作っておいしい~と言っていただけるものを食べていただきたいです(笑)
腕をあげて、お待ちしております!!(笑)
はにーさん、画像だけでごめんなさーい(笑)
自画自賛ですが、ほんと某高級ホテルのケーキバイキングより、おいしいかも!?なんですよ(笑)
いつか、きのぴとさんと一緒に千葉までお越しくださいね~~~♪
たっくさんご馳走しちゃいます♪
準備等 お疲れ様でした。

私も家が近くなら作るほうにまわれた?!かも・・・

でも、やっぱり食べるだけが一番!!

ホントにごちそうさまでした((^┰^))
かずぼんも、ケーキやパンなど、マメに作るものね~~~
夕食作りは苦手!?でも、お菓子は楽しいよね♪(笑)
そうだね~、家がちょっと遠いものね。
でも、かずぼんは車の運転するし、時間あったらまた来てね♪
今日もおいしいご馳走習ってきたからさ~~~
ご馳走作るよん♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
