手捏ねのパン作り
フォカッチャ2.JPEG


友人に借りたホームベーカリーをお返しした後
なんとなく手捏ねは面倒かな~と思い
お休みしていたけれど・・・・・
久しぶりに捏ねてみました。
相変わらず、材料も乏しいので
家にある材料でできるシンプルパンのフォカッチャ

いろいろ作ってみようという気持ちはあるけれど
自分が食べたいのは素朴な味のパン
甘いのや、具が乗っかっているより
シンプルな丸パンが好きだったり・・・・
でも、画像的にはつまらないですよね(笑)

自休自足.JPEG


お友達から素敵な本をお借りしました。

昔からカントリー雑誌や生活情報誌は好きでした。
ここのところ忙しくて、好きなものさえ忘れがちだけれど
久々に本を見て、のんびり田舎暮らしの生活も
いいなぁ~という気持ちがよみがえってきました。

こんな時間(23:20)なのに、さっき主人から電話があり
「まだ仕事終わらないから、夕飯置いておいて~」。

ここの所、仕事がきついようでかわいそう・・・・
上司に怒られ、得意先の方に囲まれてせめられ・・・・
中間管理職はつらいですね。
いつか倒れちゃったら嫌だなぁ・・・・

田舎でのんびり・・・なんて暮らし、実は主人が
一番あこがれているかも。
そういう暮らしできるように、今できることから
コツコツ、やっていこう。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今の私たちの年代って 中間なのよね。
上からも下からも
それでもって嫁からもだと
かわいそすぎるので いたわってあげないとね。。。

子供が巣立った後 お互い なにしてるんだろうね~
うちは、結婚するまでも長かったから二人で遊んでいたようだけど、当時はやはり若かったし親に気を使っていたので(笑)、実は意外に楽しんではいなかったなぁ。
老後は!?のんびり田舎暮らしで、陶芸とか???(笑)
楽しい老後をすごせるように、いっぱい稼がないとね~~~~
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ