fc2ブログ
ポーチ♪
チヨコレート色のポーチ.JPEG


今日も寒かったですね~
午後は雪が降るかもって言ってたけど、
ちょっとあられが降っただけで、冷たい雨でした~
こんな中でも、息子とパパは野球の練習
今日は寒いからココアを差し入れしました

先日のお料理サークルでポーチとかなら作ってみたい
という話題がでたので、サンプルを作ってみました♪
いろいろ考えたけど、とりあえずパッチワーク作業も
ちょっとだけ取り入れてできる、パックンポーチ。
キルトフェスで買ったバネを使ってみました。
サンプル布とちょっとのカットクロスでできるから
気軽にできるしね♪
どうかな???

お昼ねキルト.JPEG


↑の画像は、何年も前に作ったひざ掛け?お昼寝キルトです。
前の職場では、本当にお昼寝用に使ってました(笑)
仕事中にお昼寝できてしまうほど、暇だったもので(笑)
使い込んでいい感じにクタっとしてきました。
また、このくらいのサイズのキルト作ってみようかな~
カットクロスもいっぱいあるし★
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

ポーチ→かわいい!!
こういうシンプルな作品って キラリv-353とセンスが光るのよね
素敵!!
今は簡単なものなら・・・と言っているお友達も回を重ねるとパッチワークも気になってくるわよ(お部屋に作品をさりげなく置きましょう 笑)
キルト→これまた 素敵
日常に使うキルトって 本当にいい風合いになってきて これぞ原点という気がします。
ぐりさんちにお邪魔すると いろいろ発見できるよね~v-398
おっv-391
後ろにさらにキルトが。。。
うん、いいね。
パックンポーチは、今は大人気ですね。
ちょこっと作れるしね(^_-)-☆
本当のお昼寝キルトも、素敵な色合いで大好きです。
ぐりさんは、色んなものができて羨ましいなぁ~~
ポーチ、ぐりさんらしいですね♪
丁寧に作られているのが画像からもちゃんと伝わってきます^^
お昼寝キルト、本当にいい色~v-10
キルティングもとってもきれい!
後ろのシンプルな四角つなぎもとっても好みです~
まだまだぐりさんちには知らないキルトがありそう・・・
パックンポーチいいな!
是非教えていただきたい・・・
実はこの前のキット、なかなか進まないのです。出だしは良かったんだけどねv-237
パックンポーチは、横浜のお姉ちゃんにもらって以来、好きになったよ。

すごく使いやすくていいよね。

気軽に作っちゃうっていうのはすごいね。

私も今度作ってみようかな?!
(っていつも口だけ・・・)
NORIさん、ありがとう♪
そんですよね~お家に遊びに来てくださる方へも
アピールしてみるのもいいですね~(笑)
家をリフォームしてから、飾りだながないの・・・
これを機に、インテリアも模様替えしてみようかな★
NORIさん、ありがとう♪
そうですね~うちに遊びに来てくださるかたへ
さりげなくアピール(笑)してみようかな?
日常使うキルトは、パターンもシンプル四角つなぎとかのほうが、使いやすい・・・というか
見ていて飽きないし、疲れないです(笑)
全部ログキャビンのキルトは、ちょっと目が回った(笑)
はにーさん、ありがとうございます♪
パックンポーチは、キルティングをいれなくて、
裏に芯を貼るだけでもいいので、手軽にできますよね。
今回は、接着キルト芯をはって作ってみました。
パッチワーク→キルティングかなぁ~と思って(笑)
きのぴとさん、ありがとう♪
お友達が作ってみたいって言ってくれたとき、
「誰かに初めて作ってもらう作品」って何がいいだろう?ってず~っと考えていたのだけれど、結局自分が作りたい作品で好きなものになりました。
色も今の気分で♪
四角つなぎのキルト、三枚目も作りたいなぁ~
2時間程度でできる作品・・・って考えたけど、
なかなか無いですね(笑)
これも、簡単に作れる方法をいろいろ考えたけど・・・・
どうかなぁ~
今度、キットを作っておくので作ってみてくれますか?
横浜のお姉さんは、お元気ですか?
最近、HPのほうもおじゃましてません・・・・
また、遊びに行ってみますね♪
パックンポーチはデジカメケースやあめちゃん入れ!?に調度良い大きさです。
今回、初めて取ってを付けてみました~★
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ