本日のお料理サークル♪
20080207.jpg


本日のお料理サークル♪

メニューは、
●肉じゃが
●麻婆茄子
●もやしのナムル
●ごはん
●にんじんサラダ(お友達の差し入れ)
●イチゴのババロアケーキ

でした。

下準備をしておけば、あっという間にできてしまう
この料理の数々・・・・
肉じゃがは材料をきざんで、鍋に入れれば後はほっといても
できちゃうような簡単さです。

麻婆茄子も本格的なのに、簡単!
もやしのナムルにおいては、鍋に入れたらフタをして
途中一度フタをとってかきまぜる程度で
シャキシャキでおいしいナムルに完成♪

いちごのババロアケーキ.JPEG


いちごのババロアケーキも、甘すぎずさっぱりといただけるケーキで
私は好みです~♪

今日も料理の合間にパン教室も開催!

ハートのカフェオレパン.JPEG


私は、私が持っているレシピで、
★カフェオレパンを・・・・
でも、ここでかなりのアクシデントが次々に発生(^^;)

すでにパン教室をやっている友人の助けをかりて
無事においしいパンになりました(笑)
しかも、ハート型のかわいいパンになりました♪ウフ♪

カフェオレパン.JPEG


↑本当はこうなる予定でした(笑)

カフェオレパンハート.JPEG


↑結果オーライ♪ こっちの方が良かったです。
しかも、アレルギーのお子ちゃまも食べられるパンに変身したの(笑)

白神酵母オレンジパン.JPEG


お友達のパン教室は、
★白神こだま酵母のオレンジパン♪
うちのオーブンで、上手に焼けるか心配だったけど
いい感じに焼けて良かった良かった♪

今日はゲストもいっぱいでにぎやかなサークルになりました。
来てくださってありがとうございました。
毎月こうしたサークルをやっていきます♪
お近くの方は参加お待ちしてます★
また、次回もお楽しみに!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いつもながら おいしそう!!

ぐりと家が近くなくてよかったわ。
だって こんなおいしそうなサークルに
入ったら 食べるの大好きな私は
限度を知らなくなりそうじゃない?!

でも 今月のイベント楽しみです(^ー゚)ノ
おいしそうでしょう!?(笑)
調味料も油も少量で作っているので、見た目よりずっとおいしくて、ヘルシーですよ。
きょうは、私はかなりドジしちゃったんだけど、それが勉強になり、予定よりも良いものが完成してしまいました(爆)
教える側も教えることで、得ることいっぱいあります。
反省しつつ、次回つなげていこうと思います♪
ケーキがのっているお皿 可愛い♪
下から4つめの画像にちらっと写ったキルトが気になる~♪♪
なんだか ほんわか幸せな空気が画像から 漂ってきます
いいわあ~。。。。v-398
NORIさん、今日も寒かったですね~
キルトの画像はお昼寝キルトです(笑)
後で、画像UPしてみます♪
今回のお料理サークルは、たくさんのゲストさんと、いろんなものを作って、たくさんおしゃべりして楽しい会でした。
次はそれぞれのお得意なものを教えあう企画を考えてます。
ビーズ、ケーキ作り、パン、パッチワークといろいろできそうです♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ