白パンと黒パン?
フォカッチャ.JPEG


先日教わったフォカッチャを焼いてみた~
今度は指穴もちゃんとできてフォカッチャらしいでしょ?(笑)
ただ、やっぱり電気オーブンが熱くならない・・・・

まるぱん.JPEG


この全粒粉入りまるパンを焼いた時も2次発酵と同時に
余熱をして約40分はガンガン余熱。
で、発酵終わってもいまひとつだったらしく
焼いてみたら白パン???って感じ・・・・
あまり長時間焼いても乾燥するだけなので
仕方なく一度オーブンから出して
トースターで焼いてみたけれど
高さが足りずにすぐ焦げる・・・・黒パンになってしまった・・・・

くやしい・・・・・
せっかく生地がいい感じで仕上がるようになったのに・・・

次に買うものはガスオーブンだな!!!
頑張って仕事しなくちゃ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

う~ん・・・何ででしょうねぇ?むか~しのオーブンってわけじゃないから
そんなに焼きムラや温度変化が激しくはないだろうし・・・。
もう一度説明書読んでみては?(笑)
オーブンサイズにカットしたレンガを使うのも一つの方法です。
フォカッチャはいい感じ!(^^)
おはよう~~~
さっそくコメントありがとう♪
実はフォカッチャもトースターで焼き色つけたんだよ(笑)
だって、真っ白だったんだ・・・・・(^^;)
電気代ばかりかかって、そっちも冷や冷や(^^;)
やはり、お金貯めてガスオーブンでしょう(笑)
レンガもやってみるね!!
フォカッチャ、美味しそう!
全粒粉パンも大好き♪
私もず~っとガスオーブンに憧れてます。
でも、転勤が多いのでちょっと無理かな・・・
ぐりさんは持ち家だからきっとガスオーブンも設置しやすいでしょうね。
去年買った電気オーブン、
スチームも出るし、結構気に入ってます♪
電気の場合、パンの量にも焼き色って左右されるみたいです。
もったいないけど、一度に焼く数を少なめにするときれいに焼けるようになりました。
なかなかいい感じに焼けるようになったんですよ^^
電気オーブンを買うとき、もっといろいろ機能を下調べすればよかったと、今更ながら
後悔してます~
ガスオーブンも、小型の良く皆さんが使っているものなら、電気オーブン並みのお値段なのですよね・・・・
今すぐには無理だけど、来年目指して夢のお買い物貯金でもしなくちゃ~~~(笑)
天板、一枚分でまた焼いてみますね~♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ